【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

春子のお着物生活&英語多読生活

春子のお着物生活&英語多読生活

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うさぎの春子

うさぎの春子

カテゴリ

ニューストピックス

全て | カテゴリ未分類 | 英語 | お着物 | わからないことだらけのパソコン | 映画 | ダイエット | 編み物 | 食べ物 | 旅行 | 英語 絵本 | 英語 児童書 | 英語 ペーパーバック | 和書 | アメリカ旅行 | カナダ旅行 | 英語 Teens | ニュージーランド旅行 | 英語 GR | オーストリア旅行 | スコットランドとアイルランドの旅 | 英語 ORT | 英語 Heartland | 英語 Animorphs | 英語 Narnia | サンディエゴでのんびり | 英語 ダレンシャン | 英語 赤毛のアン | ドイツ語 | ポートランドとサンフランシスコ旅行 | 英語 ライラの冒険 | 英語 American Girl | 英語 大草原の小さな家 | 英語 A to Z Mysteries | ナショナルパークへの旅 | 英語 Rainbow Magic | ちょっとだけハーブ | 英語 Harry Potter | 英語 ポターさんの絵本 | イングランドへの旅 | 英語 I Can Readシリーズ他 | 英語 Zack Files シリーズ | 英語 Magic Tree House | ただのんびりと...サンディエゴ | 英語 Littlesシリーズ | 英語 Cam Jansen シリーズ | ニュージーランド家族旅 | 北イタリアの旅 | 英語 Road to Avonlea | ワシントン州の国立公園 | 台北 | スペイン語
2006.06.15
XML
カテゴリ:英語 絵本

 英語の多読をしています。
 多読って絵本を多読すると言う意味ではありません。(笑)
 私が絵本を好んで読んでいるだけです。
 やさしい英語の本をたくさん、辞書を使わず読むのです。って、辞書使ってたらたくさん読めませんよね。
 興味のある方はSSSのサイトを訪ねてみてください。

 私は図書館で絵本を借りています。
 ババールはテレビなどで見たことはあったけれど、よく知らなくて。
 図書館にババールのお話が6話入った本があったので借りてきました。


   The Story of Babar, the Little Elephant.jpg  Travels of Babar.jpg   Babar the King.jpg

    Babars Birthday Surprise.jpg  Babars Mystery.jpg Babar and the Wully-Wully.jpg
 
 ★Babar’s Anniversary Album  Jean De Brunhoff 、 Laurent De Brunhoff
 お父さんが書いたババールのお話を息子がその後を継いで書いているのですね。
 
 ・The Story of Babar、 The Little Elephant『ぞうのババール  こどものころのおはなし』
  1作目です。お母さんを亡くしたババールが故郷に帰って王様になるおはなし。

 ・Travels of Babar 『ババールのしんこんりょこう』
  王様になったババールはセレステと結婚して、気球にのって新婚旅行に出かけます。
  でも、帰ってみると国が荒れていました。

 ・Babar the King 『おうさまババール』
  新婚旅行から帰って来たババールは国をおさめて、水辺に象の楽園をつくります。
  りっぱな家を建てたり、美しい庭をつくったり。

  ここまでの3作はお父さんの書いたものです。

 ・Babar’s Birthday Surprise
  王様の誕生日をお祝いするためにみんなサプライズを用意しようと大騒ぎ。

 ・Babar’s Mystery
  ババールの国に泥棒が現れた!
  今回活躍するのはババールのいとこのアーサーです。
  この本を読むまでアーサーはババールの子供の一人だと思っていました。

 ・Babar and the Wully-Wully
  ある日、ババールの子供たちがかわった動物をみつけます。
  となりの国は乱暴者のサイの国、サイの王が子供たちがみつけた動物を連れ去ります。
  今回活躍するのはババールの娘のフローラ。


 ババールのお話に出てくるコーネリウスがいい味だしてて好きなキャラクターです。
 ケーブルテレビでババールのアニメーションをやっているので、時々英語音声にして見ています。
 さすがに子供用のアニメーションだと英語わかりやすい~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.15 12:19:52
コメント(0) | コメントを書く
[英語 絵本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

うさぎの春子@ Re[1]:最近の私の多読(04/11) 灰色ウサギさんへ ごぶさたしてます~ パ…
灰色ウサギ@ Re:最近の私の多読(04/11) こんばんは コメントありがとうございます…
うさぎの春子@ Re:お久しぶりです❗️(08/07) sazaechanさんへ おひさしぶりでーす ド…
sazaechan@ お久しぶりです❗️ うさぎの春子さん、 ご無沙汰しています。…
うさぎの春子@ Re[1]:お味噌の天地返し(06/29) 灰色ウサギ0646さんへ ウサギさん、ちっ…

お気に入りブログ

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

海外初心者のシドニ… キモノのQちゃんさん

ペンギンのバッグ ka_nonchanさん

花巡り 月の卵1030さん

月組「Eternal Voice… ☆まりこと☆〜♪さん


© Rakuten Group, Inc.