000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 26, 2010
XML
カテゴリ:家族のこと

imgaf42103dzikezj.gif

・・・って私ではございません~。
これ以上ヘアカットしたらスキンヘッドになっちゃう(笑)

実は、この前の日曜日に
長女が長い髪をバッサリ切りました!

あ、ここからは子供ネタが続きますので
興味の無い方はスルーしてくださいませ^_^;

 

6年間、ずっと前髪と後ろを揃える程度にお家でカットしてたのですが
小1になって、来月にはプールも始まるし、
七五三は昨年終えたし・・・

ってことで、本人たっての希望でイメチェン!!

before.jpg

年少途中から伸ばし始めた前髪は顎下まで、
後ろは肩甲骨の下まで伸び放題です(笑)

生まれて初めての美容室♪

シャンプーを終えて戻って来た娘は何だかキンチョー顔。
口元がちょっと引きつってました(笑)

バサっ、バサっと30cm近い長さで落ちる髪。
一応、ヘアゴムで結える長さってことで
顎下くらいに切りそろえて
すき鋏で段を入れて貰いました。

最後に前髪を切るときには
強張ってた娘の顔にも笑顔が♪

顔出しが出来ないので
横向きの写真ですが^_^;

じゃーん!

after.jpg

「軽くてすっきり~!!」と大喜びの娘♪

年相応の雰囲気になって
結構可愛いかも~(*^m^*)♪ ←親バカ(笑)

学校へ行く時、お友達に何と言われるか
かなりドッキドキだったそう。
みんな、誰だか分らなかったようですヨ~^_^;

これで、プールでも髪を結う必要なくなって楽ちんです♪

 

***

 

そして、昨日は次女の初めての保育参観でした。

教室へ入るなり、「ママ~♪」と言って手を振る次女。
長女ではあり得なかった行為です(笑)

お歌を歌ってるときも、私の方をチラチラ見ては手を振るし・・・(*^_^*)
長女と対照的で面白いです(^-^)

最近、毎日家で披露してくれる歌は
この日のために練習してきたものだったのね~♪

先生が「ハイ、座ってください」と言うと
皆、素早く椅子に腰かけて先生のお話に耳を傾ける姿を見て
一か月でずいぶんとしっかりしたもんだなぁ~と感心。

元気で楽しそうな姿を見て、母はホッと一安心(*^_^*)♪

 

その反面、今一番の悩みは末っ子こーちゃんのコト・・・^_^;

もうすぐ2歳半になる息子のイヤイヤがますます激しくなり
他愛のないことですぐ癇癪起こすし、逆ギレ。

かと思えば、公園で他のお子さんが居ると
人見知りして、全然遊ぼうとしないし。。。

内弁慶の外地蔵」とはまさにこのことね~っ!!

上の娘たちはここまでイヤイヤがひどくなかったので
毎日かなり手こずってます^_^;

こんな状態で来春入園できるのかしら~?と、ふと心配になり、
今朝はいつもと違う公園へ連れて行ってみました♪

同じ年くらいの子がちらほら居たので
案の定、遊具では全然遊ぼうとしない。。。

取りあえず、お砂場セットを持って誰も居ない砂場へ連れて行くと
ようやく遊び始めたものの・・・

しばらくして女の子が来て、
こーちゃんのお砂場セットで遊び始めました。
すると急に遊ぶのを辞めちゃって、「つまんない~」を連発(汗)

今まで、次女が一緒だったときは公園でたくさん遊んでたのに
急に1人になって弱気になっちゃったのかなぁ~(>_<)

辛抱強く、少しずつ慣らしてくしかないでしょうか。。。

 

ちなみに、お砂場で遊び始めた女の子のお母さんと私が意気投合してしまい
携帯番号を交換しちゃいました(笑)

ようやく公園でママ友が出来て、
今日はラッキーでした~(^O^)/

 

***

 

昨日、こちらをポチりました♪

レビューを読んだら
「ハグオーワー、C&S、ホビーラホビーレなどおなじみのお店も出ています」というので・・・

前回のリバティ本は買わなかったので、こちらを買ってみました♪
届いたら、気になる中身をご紹介しますね~(^O^)/

 

【再入荷しました♪】
Des Ponds Dans L'eau
リバティプリントギャザー切り替えワンピース

 

リバティープリントを使ったオリジナルウォレットが
4回目の再入荷です!

 

Sans Arcidet ラフィアのキュートなお出かけバッグ。
5色を揃ってます♪

 

GAIMOにカルザノール、入荷してます♪

 

励みになりますので、ポチっと応援お願いします♪

ranking.GIF 

THANK YOU!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2010 02:16:39 PM
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

*teku*

*teku*

Free Space

tekuのソーイング作品集へ
2017.07.09 更新しましたnew06-002.gif
お問い合わせメールはこちら♪
↑お問い合わせメールはこちら♪

楽天の買い物はハピタス経由でポイント2重取り
ハピタスポイントは楽天Pに交換OK!

↓ ↓ ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.