4085908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 22, 2011
XML
カテゴリ:web shop

imgd50fcfb7zik4zj.jpg

明後日24日(日)20時ごろからweb shop vol.2 
2 days限定でカートオープンします音符

今回は大人服とストールをご用意しました。



まず、白い綿麻のクリオネオーバーシャツ。

IMG_7439_2.jpg

ちょっと透け感のある、ふんわ~り柔らかで
ワッシャーのかかった生地でお作りしました。


フリーサイズのシンプルなシャツなので
サイズや年齢問わず、どなたにも着ていただけるかと思います。



胸元と袖にはフランスのアンティークボタンを使用しています♪

IMG_7440_2.jpg


左袖にはアンティークタグ。

IMG_7441_2.jpg


ドロップショルダーと、小さめの襟、たっぷり入ったギャザーで
マニッシュな雰囲気の中にも女性らしさのあるシャツです。


薄手で柔らかいので、今の季節は重ね着したり
初夏にはお袖をロールアップしてサラリと1枚で着たり・・・
パンツやスカートに合わせて可愛く着ていただける1枚です。


photo2.jpg


今回は、ワッシャーの質感を出すために
縫製後、お洗濯をして
ノーアイロンで洗いざらし感を残してます。



***



そして、
LEE4月号の付録「伊藤まさこさんの春のちくちく手作りBOOK」にも紹介されている
C&Sオリジナルやさしい手触りのリネンガーゼストール・・・


リネン100%なので、かなり透け感のあるふんわりしたストールです。

IMG_7442_2.jpg

昨年、自分用にも作ってヘビロテしてます(*^_^*)


最初はリネン特有の硬さがあるのですが、チクチク感は無く、ふんわり。
使いこむほどに柔らかくなります。


ボリュームがあるので、寒い冬にはグルグル巻きで暖かく、
夏にはサラリと巻いて日焼け対策に♪
オールシーズンお使いいただけます。


リーフグリーンとシャーベットグレープを1枚ずつご用意しました。

IMG_7443_2.jpg


C&Sさんのタグ「Aiguille et Fil」(針と糸という意味)を
ちょこんとアクセントに・・・

IMG_7447_2.jpg


春夏の白っぽいコーデに差色になるキレイ色・・・
母の日のプレゼントにもいかがでしょうか♪


***


クリオネシャツとコーデできるボトムスを
C&Sさんのリネン混ダンガリーで1枚作りました。

まだ写真が撮れてないので、明日にでもご紹介いたしますね~。



shop_logo1.jpg

↑ ↑ ↑
web shop vol.2
4月24日(日)午後8時頃~26日(火)午後8時頃まで
2 days オープン予定です音符


今回、売上の一部は義援金として募金させていただこうと思っています♪
ご来店お待ちしています(*^_^*)




ランキングに参加してます!
がんばって~!のポチっと応援お願いします♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


illust-sinple9.gif


***


母の日ギフトセット♪


French Bull×ambience(フレンチブル)リネンローラソックス2点セット


CABBAGES&ROSES

プリントギャザーエプロン / バスケットカゴバッグ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2013 09:03:34 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

*teku*

*teku*

Free Space

tekuのソーイング作品集へ
2017.07.09 更新しましたnew06-002.gif
お問い合わせメールはこちら♪
↑お問い合わせメールはこちら♪

楽天の買い物はハピタス経由でポイント2重取り
ハピタスポイントは楽天Pに交換OK!

↓ ↓ ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.