4092244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2014
XML

GW終わっちゃいましたね~。
我が家は八ヶ岳へ里帰りしてました。


長女はバレーボールの練習に参加するため
義父母とお留守番。


3人姉弟が2人になると何となく淋しかったけど
4人で今年もまた松本市アルプス公園で遊んで来ました♪



photo.jpg



今まで何度も行ってる公園ですが、
今回初めて動物園の方へ足を延ばしてみました。


思ってた以上にたくさんの動物が居てビックリ!
間近でクジャクが羽を広げた姿をタイミング良く見ることができました~♪


2人ともアスレチックを制覇できたし、ホントに楽しめる公園です♪
人気があるのも納得。


これだけたくさん遊んだのに、帰りの車では全然寝なくて・・・・
実家に着いても夜までお昼寝なし。
1年でずいぶんと体力が付きました♪


昨年GWに行ったときの日記はこちら★






ところで今回、2人の子供たちの様子を見てて新たな発見がありました。


まず次女がノビノビ、生き生きしてる!!
いつも以上に饒舌になって、ず~っと弟と笑いながらふざけ合ってました(笑)
年子だから同じレベルだし、ホントに話が合うんでしょうね。


∑(゚m゚=)ハッ!!・・・・・ってことは・・・・・・
次女にとって姉の存在が少々プレッシャーになってるってコトかしら~(^_^;)
確かに普段、長女の前ではちょっと遠慮がちな態度なのですが
気兼ねなく弾けちゃってる感じがしました。


う~ん、姉妹って難しい。。。。





あと、下2人だけではリーダーシップをお互いに取ろうとしないので
何となく譲り合ってばかりで遊びが進展しない感じでした。


そういう意味では長女のリーダーシップって大切なんだな~と思いました。
下の子たちを引っ張って行くパワーがあるんですね。
下はそれに従うという図がきょうだいの中ですでに出来てるのかもしれません。


ちなみに長女は長女で、独り淋しかったみたいで
帰宅早々、下2人をめちゃめちゃ可愛がってました(^^)




3人きょうだいって、2人に比べてバランスが難しいけど
この小さな社会の中で子供なりにいろいろ考えてやってるんですね。


客観的に子供たちを見ることができて良かったです♪





***





今夜、5/7(水)20:00~★HEELANDTOE-original-bySUPP






KLIPPAN × minä perhonen  シュニールコットンブランケット発売★欲しいなぁ~どきどきハート


使い易く、使って心地よく、そして長く使え、洗濯もお手軽にできる。
オールシーズン使うアイテムとして良い条件が揃いに揃っているブランケット♪






    
NARU 40/2ワイドボーダーサルエルパンツ
LE VOYAGE EN PANIER ラフィアハット
TIGRE BROCANTE オマージュS/ST (M's/L's)
【再入荷】WIM NEELS アークテーパード5ポケットトラウザーパンツ
Ampersand ワンハンドル メッシュバッグ







本日発売★
 






今日も読んでくださりありがとうございました(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2014 03:29:12 PM
[家族でお出かけ(信州・東京)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

*teku*

*teku*

Free Space

tekuのソーイング作品集へ
2017.07.09 更新しましたnew06-002.gif
お問い合わせメールはこちら♪
↑お問い合わせメールはこちら♪

楽天の買い物はハピタス経由でポイント2重取り
ハピタスポイントは楽天Pに交換OK!

↓ ↓ ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.