4092253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2014
XML

週末は良いお天気に恵まれたので、
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で全長5.1kmのコースをサイクリングしました♪


1952720.jpg



このコースは
小学1年生以上で、且つ補助輪なし自転車が乗れることが条件なので
ようやく今年クリアしたので家族みんなで走ることができましたちょき


何が良いって、マイ自転車を無料持込みできるし
レンタサイクルは時間制ではなく1周100円なので
途中、休憩しながら時間を気にすることなく走ることができます♪


マイカーには自転車4台しか積めなかったので
ワタシだけレンタサイクル。
ギア付きのママチャリで上り坂も楽々~自転車


途中の駐輪所に停めて、サツキとメイの家を外から眺めたり
(入場料が高いし、時間制で並ばないといけないので見学はスルーしました(^_^;)・・・・)
フィールドセンターで遊んだり、花の広場でオニギリを食べたり、
こどもの広場まで歩いて行って遊んだりして
丸一日楽しめました~♪



photo.jpg



新緑が美しい木々を眺めながらのサイクリングはサイコー!!
ウグイスの声も聞こえましたよ♪


あ、でも季節柄、桜の木からたくさん毛虫がぶら下がってて・・・・雫
よそ見しながら走ってると顔に当たる危険性があって
子供たちは悲鳴を上げながら走ってました(苦笑)


それも自然の中のコースならではですけどね~(^^)


意外と空いてたし、
土日祝日はロードバイクなど高速で走る自転車は禁止されてるので
子供たちも安心して走れました。
詳細はこちらを参考にしてくださいね。


10時ごろにワタシがレンタサイクルした時はガラ空きだったのに
夕方ゴールした時には自転車倉庫はガラガラで、順番待ちの大行列ができてました。
サイクリングされる方は早めにレンタルした方が良いですよ♪





名城公園の自転車天国より、断然こっちの方が走り甲斐あって楽しめます♪
良い運動になりますしね!


桜の季節から今ぐらいがサイクリングにベストシーズンでしょうか。
真夏の名古屋はシャレにならないくらい暑いので・・・・サイクリングどころじゃないかも雫
今度は桜を見ながら走りたいな~♪





そうそう、余談ですが
さっそくmarimekkoのリュック使ってみました♪


500mlペット×3本、大きなオニギリ×7個、大判レジャーシート、
クッキーなどのおやつ類、タオル、ウェットティッシュなどが余裕で入りました。


こんなに入れても重たく感じない!
背負った時のフィット感が良いので疲れませんでした。


飾りで付いてるカラビナには子どもたちのヘルメットを付けることも出来て便利~♪
サイクリングにもおススメです。






***





niuhans ボタニカルプリントシャツNEW
ポケット部分は植物から抽出した染料を使用しており、独特の色合いが素敵赤ハート







本日20時~再販★








5/22(木)10:00~★
前後の表情変化を楽しめる♪無地&ストライプ前後切替デザインリネンプルオーバー








  
nooy  /  ITAL COPRI  /  Beaumont ORGANIC






   
prit  /  Sans Arcidet  /  Vlas Blomme  /  harmonie






今日も読んでくださりありがとうございました(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2014 11:09:42 AM
[家族でお出かけ(東海地方)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

*teku*

*teku*

Free Space

tekuのソーイング作品集へ
2017.07.09 更新しましたnew06-002.gif
お問い合わせメールはこちら♪
↑お問い合わせメールはこちら♪

楽天の買い物はハピタス経由でポイント2重取り
ハピタスポイントは楽天Pに交換OK!

↓ ↓ ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.