4084917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 1, 2016
XML
カテゴリ:家族のこと

長女が渡米しました。


学校の授業で習った程度の英語力しか無い状態で、
生まれて初めての海外に単身ホームステイ。


しかも飛行機は12時間以上の長距離フライト・・・
娘の緊張は尋常じゃなかったと思います。


成田からの全日空直通便にしたので、
スタッフの方がいろいろサポートしてくださり
親としては安心。



うちの娘だけでなく、
もう一人9歳の男の子も一緒でした。
エコノミークラスなのにビジネスクラスのところから
優先的に搭乗させてもらったようです(笑)




アメリカに到着し、無事に会えたと
ワタシの妹からメールが来てホッとしたのも束の間、
初日早々に娘から電話が・・・


緊張のあまり、食事が喉を通らず
お腹は空くのに食べられないと
電話口でシクシク泣いてるじゃないですか~ショック


「きっとすぐに慣れるから大丈夫よ!」
と励まして電話を切りましたが・・・


人見知りで、典型的な内弁慶だし
やっぱり単身ホームステイは時期尚早だったかな・・・
と少し胸が痛くなりましたしょんぼり


でもね、
「可愛い子には旅をさせよ」と言うじゃないですか(笑)
これも経験。
アメリカ人のフレンドリーな性格に慣れて
猫かぶりな性格が少しでもオープンになってくれればいいかな。
と思い直し、
娘からの連絡を待ちましたが・・・


その後、ぱったり音沙汰なし(笑)
きっと大丈夫ってことだね!
やっぱり子どもの順応性ってスゴイ。


そして先日、妹から写メが届きましたぁ~。






妹には4人の息子が居ます。


長男くんは娘より3つ年上。
一昨年、単身で来日し
一週間ほど我が家に滞在したことがあるので
お互いに知ってる間柄。
⇒ その時のブログはこちら★


下の2人は我が家の次女や息子と同世代。
すっかり懐いて良く遊んでるそうです。


陶芸家の妹夫婦に陶芸を教わったり、
お店の開店準備と閉店を手伝ったり、
午前中は持って行った宿題をやったり、
午後は子ども達と遊んだり、昼寝したりしてるそう音符


写真を見る限りではアメリカでの生活を
エンジョイしてますね~。
安心しました♪


初日の電話で「3週間も滞在するなんて長い~涙ぽろり」と
泣き言を言ってましたが
きっとあっという間でしょうね。


ちょっとは成長して帰ってくるかな?
帰国が楽しみです赤ハート



にほんブログ村 トラコミュ 親ばかコミュへ
親ばかコミュ



にほんブログ村 トラコミュ 日記、ダイアリーへ
日記、ダイアリー



にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活





***




HEELANDTOEさんに続々と秋冬物が入荷中★

まずはGALLEGO DESPORTES PARIS







8/2(火)20:00~★SECCHIARIMICHELE 2016AW
ブルーポニーのチャッカーブーツ








niuhans / Wool Cotton Sweat Shirt
niuhans / Wool Cotton Sweat One-piece
CI-VA / トートバッグ






evam eva / cotton V neck pullover
marimekko / BUDDY - BURGUNDY


 

にほんブログ村 トラコミュ 商品紹介へ
商品紹介



にほんブログ村 トラコミュ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪へ
本日のお勧め!オシャレ大好き♪





今日も読んでくださりありがとうございました(*^_^*)


にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 2, 2016 12:03:09 AM
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

*teku*

*teku*

Free Space

tekuのソーイング作品集へ
2017.07.09 更新しましたnew06-002.gif
お問い合わせメールはこちら♪
↑お問い合わせメールはこちら♪

楽天の買い物はハピタス経由でポイント2重取り
ハピタスポイントは楽天Pに交換OK!

↓ ↓ ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.