2808892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はるさめのひとりごと

はるさめのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はるさめ3428

はるさめ3428

Recent Posts

Comments

はるさめ3428@ Re[1]:(05/15) ととろさんへ お久しぶりです(^-^) ド…
ととろ@ Re:(05/15) ドラマ化されるとしたら、主演はどなたを…
はるさめ3428@ Re[7]:2023年中文読書記録(今さら)(02/05) ねずみのチュー太郎さんへ 先程やっと《…
ねずみのチュー太郎@ Re[6]:2023年中文読書記録(今さら)(02/05) はるさめ3428さんへ また次に何か面白い…
はるさめ3428@ Re[5]:2023年中文読書記録(今さら)(02/05) ねずみのチュー太郎さんへ 《繁花》、今…

Calendar

Favorite Blog

ちゃい二胡奮闘記 ちゃいにこさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
台北短期留学日記 台湾トトロさん

Category

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.09.06
XML

この写真が一番好き♪なのでまた載せます♪

いや~。最後まで見ちゃったよ。
かなり夢中で(^^;)

このドラマ、本当に王道のスポ根ものだと思います。
ストーリーは、

オンラインゲーム荣耀プロリーグの名門チーム嘉世のキャプテン叶修
嘉世時代は叶秋と名乗っていた)
チームの経営に貢献しようとしない
という理由でいきなりチームを解雇されてしまう。

何もかも失った叶修は新キャラクター「君莫笑」を引っ提げて
ゼロから再出発。
新チーム兴欣を率いて​​荣耀優勝を目指す。←で、優勝する。​

本当にこれだけなんです。


テーマは

荣耀愛

ズバリこれです!(自分調べ)
オンラインゲーム荣耀に賭ける若者達の青春や人生を描いているのです。

ほんと、青春。

37集で、嘉世との試合が行われる会場へ向かう車が大渋滞にひっかかって
動けなくなった時、「会場まで3キロだ。」て言って揃いのジャージで
兴欣メンバー全員が走って会場へ向かったり 笑。いや~青春青春。
ドラマのお約束。クライマックスではなぜか走るよね~。

あと、劇中で意地悪だった人が最後は良い人化したりするのもお約束。

あと、主人公が度々ピンチに陥るのもお約束。
最終的にそのピンチを打開するのもお約束。

とにかく王道。
自分的には王道のドラマでした。

ただ、ドラマでは叶修と彼の親友、苏沐秋との思い出と叶修とお父さんとの
確執の二つののエピソードは原作よりかなり膨らませてありました。

ここのところを入れないと完全なる少年漫画になってしまって視聴者の幅が
狭まるので、その対策のため?

というわけで、ドラマ《全职高手》はここまで。
私、原作を読みすぎているせいでうまく説明することができないのです。
《全职高手》には色々な想いが入り込みすぎていて自分でもよくわかりません。

ところで、私、ドラマはてっきり兴欣が荣耀プロリーグで優勝するまでを描いていると
思っていましたが、今日ラストまで見てみたら原作の途中で終わっていました。
これ、あわよくば続編につなげたいっていう思惑があるのでしょうか。


でももし万が一続編製作が決定したら楊洋は出るかな~?私は出ないと思うけど。


君莫笑。
最初見た時は「なにこれ?なにこれ?なにこれ?(@_@。」
とびっくりしましたが、最後にはドラマに入り込んでしまって全く気になりませんでした。

私、恋愛ドラマよりこういう単純ではっきりしたドラマが好きみたいです(心は少年? 笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.06 23:56:49
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ・映画(中国)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.