252044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長谷川智樹ブログ

長谷川智樹ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 23, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
宇宙の現在の年齢はおよそ138億歳。これまで考えられていたよりも1億年ほど高齢だったという。

でも、間違いなくどんどん研究がすすんで、もっと違う結果がでるはず。それが科学。
「現代の最新の研究はかつてなく進んでいるので」
というわけだが、100年前もそう思ってたはず。
生命の誕生、地球の誕生もみんなそう。
ちょっと前までと飛躍的に長くなっている、いつのまにか。
「宇宙の年齢」の歴史のほうが興味がある。
旧約聖書のころは3000年位だったわけで、今でも一部の人ではそういうことになっている

ネアンデルタール人に精神文化があったなんて最近の研究で分かったこと。
急にティラノザウルスの姿勢もかわったし、最近は羽がはえてきた!
縄文人は稲作してないって教えられて来たけど、それもいつのまにか変わってる。

神のみぞ知る。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2013 10:14:28 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.