3985412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月23日
XML
カテゴリ:旅行情報
ATS社から、今年度後期(2005.10.~2006.05.)のパンフが送られてきました。
その中で、
●ナムチャバルワと聖なる湖・東ヒマラヤ大周遊9日間
(最安で31万4000円、元旦発は36万円)
というのが目にとまりました。
このツアーは私が昨年の冬に参加した
冬のチベットの改訂版となっています。
コースはほぼ同じですが、ミ・ラ(峠)のトレッキングは省略。セチ・ラ(峠)でも、トレッキングはせず、車を降りたところでナムチャバルワを眺める日程のようです。
これらを省略した代わりに、
パソン湖のロッジに1泊し、さらにラサでは、ヤムドク湖やシガツェを回ってからニェンチンタン(グ)ラ山脈のほうに行きます。

以上ざっと目を通したところでは、トレッキングが減った分、山好き人間には物足りない一方、私が昨年参加した時より見どころが増えていて、かなり充実した内容になっているように思いました。

但し、このツアーは、5000メートル近い峠を越えるほか、3800m以上で宿泊します。事前に健康診断書の提出が義務づけられています。
実際、かなり高齢な方だと聞いていますが、セチ・ラ(峠)のトレッキングでお亡くなりになった方もおられましたのでご注意ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月23日 19時25分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.