3985851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月13日
XML
カテゴリ:旅行情報
3月下旬のエジプト皆既日食ツアーの最終案内が届きました。
出発は伊丹発が3月25日、成田発が翌日朝となっています。

日本列島は昨日から寒気が入り、県北の
人形峠では新たに50cm以上の雪が積もった模様ですが、エジプトは結構暑いようですね。
こちらの情報によれば、ルクソールでは日中30度を超える暑さになりそう。体調管理に気をつけなければ...。

ところで今回のエジプト旅行は、英国航空利用となります。
送られてきた最終日程表によれば、

・成田発8:50→ロンドン着14:55(日本時間23:55)
・ロンドン発17:35(日本時間、翌日午前2:35)→カイロ着23:20(日本時間、翌朝6:20)

帰りは

・カイロ発7:20(日本時間14:20)→ロンドン着11:35(日本時間20:35)
・ロンドン発15:45(日本時間翌日0:45→成田着翌日11:05)

ということで、南米方面ほどではないにせよ、けっこう時間がかかります。

若干疑問なのは、行きと帰りで飛行時間にかなりの違いがあることです。偏西風の影響なのか、途中どこかに立ち寄るのかは分かりません)。
英国航空というのは乗ったことがありませんが、やっぱり、英国産の牛肉が出るんでしょうねえ。
いっぽう、エジプトでは鳥インフルエンザの危険あり。
せめて、「十分注意してください。」が解除になるといいんですが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月13日 18時49分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.