3973824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月06日
XML
カテゴリ:自然
大学院研究棟の前の混植花壇でたくさんの花が咲いています。
主な花は、ガザニア、天人菊、ナデシコなど。
さらに、今年の春になってから園芸好きの事務職員の方々が、ペチュニア、サルビア、アイスランドポピー、シロタエギクなどの苗を買ってきて、隙間に植えています。
過去日記によれば、この花壇は2002年春に園芸業者によって整備されたものです。
2004年5月11日の日記や、
2004年5月21日の日記に、大きめの写真があります。
2005年になって少し荒れてきましたが、最近は事務職員ボランティアの手で再び美しさを取り戻しています。
それらの日記にも書いてありますように、身近な場所にこれだけたくさんの花が咲いておりますと、少なくともガザニアや天人菊を育てようという気は失せてしまいます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月18日 17時37分53秒
コメント(3) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.