3973541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月14日
XML
テーマ:紅葉(774)
カテゴリ:自然
毎年この時期に写真を掲載している
・落ちないアメリカフウ(写真上)
・落ちないイチョウ(写真下)
です。「落ちない」というのは、他の樹に比べて「葉がなかなか落ちない」という意味であり、
周囲の樹に比べると落葉に一週間以上のズレがあります。

農学部の専門家に訊いたこともあるのですが、原因はよく分からないとのことです。
「なかなか落ちない」ということで、受験生のお参りにも適しますし、
そのほか、健康長寿のシンボルにもなりそうです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月14日 18時20分29秒
コメント(3) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.