3983366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月17日
XML
カテゴリ:自然
昨年5月18日の日記にアマリリスの写真を載せました。
あれから一年経って、同じ株が再び花をつけています。
但し、昨年は買ってきたばかりであったので、開花が早く、4月7日に一輪目、5月18日が二輪目でした。
その後、屋外での冬越しにも成功し、今年の一輪目を咲かせています(写真右側)。
写真左側の赤花は、昨年6月頃に、一鉢100円の処分品を買ってきたものです。
なお、赤花の株元に咲いている小さな花は、種で殖やした「ヒメヒオウギアヤメ(姫緋扇菖蒲)」です。昨年5月24日の日記に拡大写真があります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月24日 16時09分11秒
コメント(3) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.