3993255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月09日
XML
カテゴリ:自然
本日の
じぶんの日記のほうに
交尾中のハエの写真などを載せてみましたが、↓にある昆虫も、かなり嫌われているほうだと思います。
害虫であることに加えて、触ったら大変なことになりますからね。
でも、カメラで写す限りにおいてはなかなか美しい姿をしています。
身がしまって、均整のとれた形がなかなか素晴らしい。

余談ですが、本日夕刻、NHKの「ゆうどきネットワーク」という番組に女優の萩尾みどりさんが出ておられました。
萩尾さんは子どものときから昆虫が好きで、しかも触ってみないと気が済まないとか。
そのこともあって、千葉大学理学部生物学科に入学したのですが、在学中に女子大生美人コンテストに入賞し、それがきっかけでテレビドラマに出演するようになったとか。
入賞していなければ、きっと、優秀な昆虫学者になったことでしょう。
萩尾さんが、カメムシを触っていたかどうかは定かではありません。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年02月09日 14時16分16秒
コメント(5) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.