3971891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月30日
XML
カテゴリ:自然
滅多に雪が積もらない岡山(但し、岡山県南部)で雪が降ると、いろいろと希有な光景が見られます。
↓は、岡山大学北側に連なる半田山に、左上から右下斜めに現れた白い帯です。
半田山のイエローバンド
の写真は何度か載せたことがありますが、今回は「ホワイトバンド」と呼ぶことにしておきます。
白い帯の部分は、針葉樹が植林されているところで、常緑広葉樹より着雪が残りやすかったためにできたものと思われます。
なお、左下の金色の樹木は、実をつけたセンダンです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年05月09日 16時26分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.