3971516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月31日
XML
カテゴリ:自然
台風が関東地方に接近しているとのころで、当該地域の方々にはお見舞い申し上げます。
こちら岡山は、その間接的な影響で、台風一過のような真っ青な空となり、乾いた秋風が時々強く吹いています。
写真は、そんななか、青空に映える観葉植物です。
写真上は、「ウラムラサキ(ストロビランテス・ディエリアナ)」、写真下は、「紅竹(コウチク、コルジリネ、コルディリネ・ターミナリス)」です【細い葉っぱのほうはドラセナ】。

どちらも、紫~赤紫色の葉っぱが特徴で、青空や、まだ緑色の田んぼを背景にすると、ひときわ映えて見えます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月31日 19時19分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.