3971768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月17日
XML
カテゴリ:自然
昨年10月25日に掲載したマユハケオモト(ハエマンサスの一種)が今年もまた花を咲かせています。
昨年と同じで、6株からそれぞれ1輪ずつです(写真では5輪のみ写っています)。
昨年までは、屋外の木の下で殆ど放置しておりましたが、株分けした後はベランダの片隅に置いて、1カ月に1度だけ水をやりました。生育はどちらの育て方でもあまり変わらないようです。
1鉢だけ株分けできそうなので、来年は7株に殖えそうですが、あまり増やしても置き場所に困るので、妻の知り合いに、花が終わらないうちに差し上げようかと思っているところです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月17日 20時16分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.