4002557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月11日
XML
カテゴリ:自然
岡山では11月10日の15時頃からほぼ24時間、断続的に強い雨が降り、合計雨量は61ミリに達しました。もともと雨の少ない岡山としては、これほどの大雨は梅雨時でも滅多にありません。

岡大・南北通りのイチョウ並木は、この大雨で半分くらいが落葉しました。歩道上は一面、黄金の絨毯となっています。
撮影地点は11月2日の日記とほぼ同じ場所です。一週間あまりでこれだけ黄葉が進みました。

※「黄金の絨毯」は美しい光景ではありますが、自転車やお年寄りにとっては転倒の危険があり、要注意です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月11日 19時46分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.