3971709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月21日
XML
カテゴリ:旅行記録
昨日に続いて、ケープポイントの最先端に位置するディアスポイントの写真です。
石垣で囲まれた展望所になっていてここから先は立ち入り禁止でした。
左手にはフォルス湾(False Bay)、さらに、アフリカ大陸最南端のアグラス岬につながる海岸線がうっすらと見えていました。
右下には、稼働中の灯台(1919年設置)が見えています。
時間があればここでのんびり過ごし、海流がぶつかってできるという渦潮や、クジラを眺めたいところでしたが、集合時間の関係で、数分しかとどまることができませんでした。

写真下はネットから取り寄せた、海側から眺めたケープ半島の写真です。
その中に挿入した「D」が、今回到達した「ディアスポイント(Dias Point)、「L」が旧灯台の建物のある展望所「Look Out Point」、「G」は喜望峰の位置を大まかに示しています。
ディアスポイントや「Look Out Point」は、断崖の上にへばりつくように位置していることが分かります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月21日 07時33分05秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.