3972793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月24日
XML
カテゴリ:自然
昨年の春、帰国する留学生の金魚を譲り受けて、水槽に入れて飼っていたのですが、エアポンプの調子がおかしいことと、旅行などで長期間不在にする時に世話ができなくなることなどから、近隣にある、すでに他の金魚が泳いでいる池に放してやることにしました。

  • 左上;えさをほしがってクチをパクパクしているところ。
  • 右上;寝ているところ。頭を下にして、岩の間に体を固定して寝ています。
  • 左下;池に移すために、ペットボトルの容器に入れたところ
  • 右下:池に放したところ。人影は私自身


ペットとして飼っていた外国産のカメやワニなどを池に放す行為が問題となっていて少々気にはなりましたが、ま、すでに金魚が暮らしている池なんだから仲間を増やしてやってもエエじゃないか、一生に一度くらいは大きな池で泳がせてやるのもいいかと考え、決行したしだいです。
譲り受けた時は5匹だったのですが、その後2匹が死んでしまって、現在は3匹です。
なお、私自身は、他には、アカヒレ(コッピー)多数とベタ1匹を飼っています。これらのほうは、エアポンプ不要で飼育できるので、藻の多い水槽に入れておけば、長期間不在でも大丈夫です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月24日 17時54分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.