3973483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
第5回 日本園芸療法学会 in 岐阜参加のため、岐阜駅前のじゅうろくプラザまで行ってきました。
岐阜駅というと、30年ほど前、愛知県犬山と京都を往復していた時代があり、その頃は、JR岐阜駅と、名鉄岐阜駅(犬山方面)のあいだを毎週のように往復しておりました。
しかしその後は全く訪れる機会がなく、今回、JRと名鉄の岐阜駅周辺を歩いても何一つ記憶は蘇りませんでした。
駅を出てまず驚いたのは、駅前にある黄金像です。黄金バットか、旧共産圏の独裁者か、あるいは、私が学生のころの古い映画「猿の惑星」に出てきたオランウータンの黄金像かと思いましたが、その正体は、写真下の説明通りでした。
岡山駅前には、ももたろう像、岐阜羽島駅前には著名な政治家の銅像があることは知っていましたが、岐阜駅前に金色に輝く像があるとは驚きでした。これって、金メッキではないですよねえ。岐阜市民のみなさん、ごめんなさい。
_c1021岐阜駅前に.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月21日 20時22分06秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.