3985279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
数年前に道の駅で買ったことは覚えているのですが、花の名前をどうしても思い出せない(というか、最初から知らない)花です。
購入した当初は、青、白、ピンクの3種類だったと思いますが、露地植えしたあと、ピンクは枯れてしまいました。
青と白の株がくっつきすぎていたために、今年の春に移植したところ、毎日、数輪の一日花が開くようになりました。
似たような葉っぱでもう少し背の高い品種なら近所にもあるのですが、これそっくりのものは花屋さんでも見かけません。

何か情報をいただければ幸いです。

10/10追記]その後、この植物はルエリア(Ruellia
、別名ルイラソウ、リュエリア、マモエナ)であることが分かりました。園芸品種としては、「ルエリア・モーニング」として売られています。


130930青と白の花.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月10日 19時29分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.