4007066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
半田山植物園では、そろそろ各種桜の花が咲き始めていますが、今回は、黄色系の花4種の近況をお伝えします。
なお、半田山植物園の案内板によると、これらのうちヒュウガミズキは、石川、福井、京都、兵庫に自生するものの、日向地方には自生していないそうです。但し、ウィキペディアでは「日本(石川県〜兵庫県の日本海側、高知県、宮崎県)、台湾に分布する。」と記されています。どっちが正しい?

【サンシュユ】
150324サンシュユ.jpg
【ヒュウガミズキ】
150324ヒュウガミズキ.jpg
【トサミズキ】
150324トサミズキ.jpg
【ミツマタ】
150324ミツマタ.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月23日 18時06分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.