4028117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日の朝、近隣の半田山植物園に行ってきました。
写真は園内の隅でひっそりと実をつけていたシナヒイラギの赤い実と、スモークツリーの紅葉です。
岡山市内では市木にも選定されているクロガネモチの赤い実をよく見かけますが、シナヒイラギはそれよりも実が大きく、ずっしりとしています。

スモークツリーのほうは、この時期は「スモーク」は殆どありませんが、残った葉の紅葉が綺麗です。参考写真として、花が咲いた時と、「ケムリ」状態になった時の写真を再掲しておきます。

【シナヒイラギ】
160117シナヒイラギ1.jpg
160117シナヒイラギ2.jpg
【スモークツリーの紅葉】
160117スモークツリー1.jpg
160117スモークツリー2.jpg
【スモークツリーの花。2015年5月下旬】
160117スモークツリー3.jpg
【スモーク状態。2014年10月下旬】
160117スモークツリー4.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月17日 18時38分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.