3971814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年01月31日
XML
テーマ:海外旅行(7025)
カテゴリ:カテゴリ未分類
きょうの岡山は、昼頃から雨が降り始めました。1月の合計降水量は昨日までのところでわずか2.0ミリでしたが、月末の駆け込み降水により、少雨状態がやっと解消されそうです。

チベット旅行記のほうは、前回に続いて、カトマンズ・ダルバール広場一帯のアルバムです。
広場周辺には地震による倒壊を免れた建物が残っていましたが、地震後の耐震補強は充分とは言えず、ひびが入っていて今にも崩れそうな建物もありました。
広場周辺では、まず、シヴァ神と女神・パールヴァティーが下を見下ろしている寺院、怒りの破壊神カーラバイラブ(Kala Bhairava)の像、ジャガナート寺院の彫刻などを見学しました。

※東チベットを旅行した時に撮影した関連写真が、
こちらこちらにあります。今回は、建物内部の壁画はどこも撮影禁止(もしくは有料)になっていました。

【シヴァ神とパールヴァティーが見下ろす】




【ひびの入った建物。材木の補強だけで大丈夫かどうか...】




【怒りの破壊神、Kala Bhairava】






【ジャガナート寺院の彫刻】













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年02月01日 16時56分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.