4024636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月2日は、近隣の法界院(金剛山遍照寺法界院)に参拝し、奥ノ院の巡回路に鎮座する四国八十八ヶ所の石像を巡りました。【2020年4月29日の日記に関連記事あり】。

【山門】




【第一番 霊山寺】




【第九番 法輪寺。こちらに紹介されているように、涅槃釈迦如来がご本尊となっている。お大師様は正面ではなくて、向かって斜め左方向を向いておられる】




【第四十六番 浄瑠璃寺。お大師さまの顔に黄色い地衣類がついていた。ツブダイダイゴケ?】




【第六十五番 三角寺。わずかに紅葉が残る】




【第八十三番 一宮寺。この石像だけ石のお堂の中にあり】




元旦にお参りした天神社、三野公園の山】




【第八十八番 大窪寺。ご本尊の薬師如来は、石像では薬壺を持っておられるが、大窪寺のほうは代わりにホラ貝をもっておられるそうだ。】




【境内にある出世稲荷大明神】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年01月03日 06時48分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.