4024970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年末年始は閉園となっていた半田山植物園が1月4日からオープンしました。
今年1回目の入場となります。
園内の風景は、年末とそれほど変わっておらず、相変わらず、蝋梅各種、水仙などが咲いていました。

【入口の門松。赤い実はナンテンかと思ったが、近づいてみると、コトネアスター・ラクテウスだった】



(参考:コトネアスター・ラクテウス)




【ロウバイの花いっぱい】




【「ヤツデの枝に潜む天狗」のように見えた枯葉のシルエットは一部が落下し、「ヤツデの枝に潜むフクロウ」のように見えていた】



(参考:冬至の日の再掲)




【満月蝋梅】




【素心蝋梅。この場所では蝋梅や満月蝋梅よりも開花が遅い】




【ツワブキの綿毛】




【寒紅梅】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年01月05日 06時27分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.