3972491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月24日
XML
テーマ:海外旅行(7026)
カテゴリ:カテゴリ未分類




昨日に続いて、前回に続いて、2023年11月に訪れたパキスタン南西地域のアルバムです。

チャンドラグブ泥火山の第二火山のお鉢巡りをしたあとは、いったん車で移動し、第三火山に登りました。
第三火山は現時点では活動を停止しており、「火口底」は乾いた土になっていました。
頂上からの眺めは大したことがないように見えましたが、そのあと第一火山に登る途中に見下ろすと、月面のクレーターのような美しい形をしていることが分かりました。

【詳細マップ、再掲】




【登山開始。左側が第三火山、右側が第一火山。富士山本体と宝永山の関係に似ている】




【第三火山の「火口」】
(貼り合わせ写真)



(火口底は乾いていた)



(逆光補正)




【第一火山の山肌。第三火山登頂後にこの斜面を登った】






【第一火山の山腹から眺める第三火山】





(右クリックで拡大できます)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月24日 06時07分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.