3972595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月29日
XML
テーマ:海外旅行(7026)
カテゴリ:カテゴリ未分類



昨日に続いて2023年11月に訪れたパキスタン南西地域のアルバムです。

クンドマリールのキャンプ地滞在の3日目は、まず『アリス・イン・ワンダーランド』へのトレッキングに出かけました。
旅行前には何も調べてこなかったのでどんな不思議の国があるのかワクワクでした。
ちなみに、この場所は不思議なことにデジカメの位置情報が全く取得できていませんでした。近隣の泥火山や『希望の王女』のあたりはGPSがちゃんと機能していたのに、なぜこの場所で撮影した写真に記録が残らなかったのかはまことに不思議です。
大ざっぱな位置としては、前日訪れたチャンドラグブ泥火山よりはやや東で、沿岸道路の北側の山中にありました。GoogleEarthの地形を詳細に調べれば場所が推定できるかもしれません。

【沿岸道路から北側の山の中に入る】





(前方の白い山のふもとを目ざす)




【徒歩で川沿いの道を進む。白い物質は泥火山の成分と思われる】







(振り返ったところ)



(岩の向こう側に『不思議の国』があるらしい)




【尖った奇岩。『アリスの国』なので『三月兎岩』としておこう】




【『不思議の国』に到着。徒歩で30分程度だった。右クリックで拡大できます】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月29日 06時59分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.