3972613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


3月24日の岡山は、2日連続の雨となりました。3月24日までの合計降水量は83.0ミリとなり、3月のひと月の平年値82.5ミリを超えています。週間予報ではこの先もしばらく雨の日が続く見込みで、お花見ができるかどうか気がかりなところです。

岡大構内では、八重の花桃が花を開き始めました。例年3月25日には見頃となっているのですが、今年は遅れているようです。
半田山植物園のソメイヨシノもまだ蕾状態で、このままでは3月29日からのさくらまつりに間に合わない恐れが出てきました。

【岡大構内の花桃とミモザ】



(参考:昨年3月25日の花桃とミモザ)




【文学部中庭のカップ咲き水仙】




【植えっぱなしのヒヤシンス。毎年それなりに開花】






【チューリップ第1号。以下、半田山植物園】




【トキワイカリソウ】




【ユキヤナギ】




【ソメイヨシノの蕾。果たして、さくらまつり初日の3月29日までに開花するか?】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月25日 06時41分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.