3976233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


4月9日(火)は、半田山植物園が休園日のため代わりに岡大構内を歩きました。
農学部農場では桃が花盛り。以前「岡大の桃源郷」と呼んだことがありましたが、一部がハウス栽培になったこともあり、木の本数は減っているように見えました。
五十周年記念館の東側にあるシダレザクラは、2本のうち1本がまだ花をつけていました。
一般教育棟西側の桜(ソメイヨシノほか数種)は今が見頃です。

【マップ】




【「岡大の桃源郷」】






【五十周年記念館の東側にあるシダレザクラ】
(背景は本部棟)



(背景は、かつての「岡大正門」から移設されたモニュメント)




【一般教育棟西の桜】






【座主川沿い遊歩道にある馬酔木】




【「レトロな門」(←長谷川が勝手に命名)入口のクスノキの春落葉。門の入口には以前、関東地方のナンバープレートをつけた赤い車が長期間駐車されていたが、少なくともこの日は姿を消していた】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月10日 06時35分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.