4009027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


木曜日の午後に夫婦で訪れた太戸(たいど)の滝と高蔵神社のアルバム(その1)です。
この滝は一週間ほど前にGoggleマップを見ていて偶然知りました。
自宅から車で20分足らずのところにこのような本格的な滝があったとは驚きでした。
案内板にも記されているように、この滝は上段・中段・下段の三段に分かれており全体の落差は50mになるとのことです。もっとも、中段がどの滝なのか、上段の滝の上にはもう1つ滝があるのではないのか、などよく分からないところもありました。
この時期は新緑が美しく、また今年は雨が多いせいか、そこそこの水量になっていました。
※岡山県神社庁の表記に従い、『高倉神社』→『高蔵神社』に修正しました。

【この日のコースマップ】




【駐車場。平日午後のせいか、誰も居なかった】




【このあたりが『下段』の滝か?】




【このあたりが『中段』の滝か?】








【説明看板】




【このあたりが『上段』の滝か?】



(正面の岩壁の上にも別の滝が見えている)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月18日 19時28分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.