344142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

お気に入りブログ

君塚仁子先生との合… ひっぷはーぷさん

乳がん日記47*第二… 薬剤師てるちゃんさん

ママ&キッズCafe … ママに優しいCafe☆suzu☆さん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
パブリックシアター CHA茶ジェントルマンさん
ツイてる「KEIKAの日… keika13さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん
Diario di Junko じゅんこ720さん
ベビーサイン ぽこ… かよこ@ゆる~く子(個)育て☆母は港さん

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

ニューストピックス

2006年02月14日
XML
カテゴリ:ビジネス・起業
皆様、いつもご覧頂きましてありがとうございます。
お蔭様で昨日、当ブログ7777アクセス & ミクシィ2000アクセスというダブルの切番達成できました。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。



さて、ミクシィで「いつかバーやカフェを持ちたいね」というコミュニティがあり、その中のイベントで「定例飲食業界関係者交流会」というのがあったので、先日行って参りました。



管理人さんは、一見怪しげなバーの経営者(失礼。(^^;)の方で、果たしてどうなのだろう?と思っていたのですが、これがとてもいい集まりでした。

この管理人の方が、とても経験豊富でかつネットワークが広い
話し方も論理的で、面白い

聞いたところによると、ドリームゲートで講師もされているとのこと。
そこの生徒さんも1名参加されていました。



これからお店をオープンさせたい人、実際にオープンさせた人機材備品の業者の方など、総勢10名の集まりでした。

中でも、実際にお店を経営されている方の話は、大変興味深いものがありました。
弁護士の旦那さんが車椅子でいらっしゃっていたご夫婦は、昨年六本木ブルースドッグカフェという、「ブルースが聴けるカフェバー」をオープンさせたとのことで、
 ペット連れ可のお店作りや
 バリアフリーのこと
などについて、お話を伺うことができました。

翌日、ホームページを拝見させていただきましたが、さすが六本木にあるだけに、おしゃれこだわりのあるお店のようでした。

奥様のお話では、週代わりのパスタお勧めだそうです。
興味が湧いた方、一度行ってみてください。



お話の中で強調されていたのが、スタッフの重要性
こちらのお店はスタッフに恵まれたということで、そのスタッフ大切にされている様子が非常に伝わってきました。




スタッフをどうするか?
この問題が資金の件と合わせて、目下のところの2大ポイントとなっているんですよね。


 ホスピタリティじゃ、ちょっと人には負けないよ & 
 起業興味あります なんて人と
一緒にやっていければハッピーなんですけどね。


周りにも何人か一緒にやってみたい人はいるのですが、
もっと勝機の分析が出来てからでないと、声は掛けづらいんですよね。^^;


私のこと?と思われた方、
そうです!あなたです。w

もうちょっとしたら、声を掛けさせてもらいますので
心の準備をしておいてくださいね!^^
なんて。




ところで冒頭の「定例飲食業界関係者交流会」。
毎月行われているようですので、来月もぜひ参加してみたいと思っています。




人と会うって、刺激的ですもんね。
そこからいろいろな可能性が生まれます。
なので、これからも出会いを大切にしていきたいと思います。

皆さんも、これまでの枠にとらわれずいろいろな所に顔を出して
いろいろな人と話をしてみるといいと思います。
思いがけず、新たな自分を発見したりするかもしれませんよ。^^





   このブログは人気blogランキングに参加しています。

   この記事を読まれて面白いと思っていただけた方、
   どうかこちらもクリックしてください。m( )m










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月14日 09時52分27秒
コメント(1) | コメントを書く
[ビジネス・起業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.