344174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

お気に入りブログ

2024年6月15日第275… New! ひっぷはーぷさん

乳がん日記47*第二… 薬剤師てるちゃんさん

ママ&キッズCafe … ママに優しいCafe☆suzu☆さん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
パブリックシアター CHA茶ジェントルマンさん
ツイてる「KEIKAの日… keika13さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん
Diario di Junko じゅんこ720さん
ベビーサイン ぽこ… かよこ@ゆる~く子(個)育て☆母は港さん

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

ニューストピックス

2007年04月27日
XML
カテゴリ:どこかなぁ
今回の起業は、我が家経済の総力戦。
自分の口座のみならず、カミサンや子供たち用に蓄えていた口座からも借りざるを得ない状況で、
沢山の銀行口座や郵便貯金口座から資金をかき集めました。


あらかじめ、全口座から一箇所に集めてしまえば良かったのですが、
結構面倒だったので分けたままにしておいたところ、思わぬ盲点が。


飲食業は特に設備投資にお金が掛かり、物件もそこそこの大きさ故
契約金などが100万円単位になってきます。

今まで、そんな単位
仕事では接していたものの、個人としてはほとんど皆無。

仕事のときは、経理の担当の方にお願いしていたので
現金のやり取りなど当然ありません。



最近は、振込詐欺などが横行しているので、いろいろなことが制限されています。
例えば、1日の現金引き出し額の上限。
僕の口座のある都市銀行は、50万円です。

すると、振込みの為にどこかの口座に統一しようと現金を出そうとすると
50万円までしか下ろせません。

たいていそういう時って支払期限の直前だったりして、結構焦るのです。

仕方がないので、自分の家族の口座間で振込みをしようとしても、
今度は150万円まで。

まぁ、ATMじゃなくて窓口でやれば問題ないのですが、
営業時間が短かったり、カミサンの口座だと、
本人でないためNG。



そんなこんなで、あの口座からいくら。
この口座からいくら。

みたいに、引き出しや振込みの上限いっぱいの金額を移動し、
なんとか、必要な振込みができるように試行錯誤。


実はこういった、金額制限って
銀行ごとに違うんですね。

これは今回始めて知りました。



それに、一部の銀行(東京三菱UFJとか)は
同一銀行内同士であれば、振込手数料は無料とか。

また、イーバンクは振込み手数料が安いとか。



今回の件で、大口の振込みが何度か発生しているので
その度にこんなことをやっていて、
まるで気分は、マネーロンダリング。^^;


次回からは、もっと要領よく、お得な方法でやりたいと思いました。

それにしても、いろいろなことを勉強させてもらってます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月28日 08時50分03秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.