356644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brog Of Ropesu

Brog Of Ropesu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ロペス八周

ロペス八周

お気に入りブログ

Nine Days' Wonder 津本 小生さん
PLACHARA Impulseblowさん
サイト名思いつかね 戒夢さん
いるかの都。 本条いるかさん
Stand still under a… 蒼月 紗稀さん
2008年07月13日
XML
カテゴリ:オリキャラ閑話
      「何を謝るの?騙される方が悪いんじゃない?」
         「私だって負けられないよ・・・・!」
    「WW2で最も多く人を殺した得物が何だか知ってるかい?」


僕、裏ワザって嫌いなんだよね(挨拶


はいはい蛍光オレンジ蛍光オレンジ、ロペスです、どんも







てなワケで、唐突ですが・・・・


タイトル通り企画モノを始めたいと思います!


名づけて!

看板娘DEバトルロワイヤル



皆様の看板娘で、バトルロワイヤル風にバトルさせようという企画でふでふ

形式はアイコン対話式で、お話は我が書かさせていただきます


~~~~~~~~~~~~

(ルール)


○基本的なルールはバトルロワイヤルと同じです。なので、全員クラスメイトで面識がある、というパラレルワールド設定です
年齢が明らかに違うのは、留年とか留学生とかで脳内補完してくだされ

○”看板娘”とありますが、別に娘でなく男性キャラでもOKです

○版権キャラでは無く、必ず自分のオリジナルキャラを参加させて下さい

○参加される方は、自キャラから1~5人を選抜して武器も決めてください



(例)






名前 霧川優衣

支給武器 ただの布切れ





剣士系キャラに支給武器”剣”とかもありですが、あまり強いと徒党を組まれて真っ先に潰される可能性があります
(例)エグゼに大剣

剣士に、優秀な銃という”強”×”強”の組み合わせでも、武器が使いこなせなくて結果、弱い、というのも設定的に面白いかと
(例)宇佐美 要にスナイパーライフル

非戦闘系キャラにホイッスルの”弱”×”弱”の組み合わせ、けど、それで動物を使って強キャラ扱い
というのも面白いかもしれません
(例)橘 美奈にホイッスル


○原則的に動物も一人とカウントします

○幽霊、悪魔、妖精や天使などの幻想種も一人とカウントします

○ロボやメカは一人とカウントしません。支給武器扱いとなります
(例)田中 宏にテンライオー

ただし、パワーバランスが悪いと徒党を組まれてt(ry




○基本的に知恵と身体能力、生まれ持った天賦の才で勝ち残って下さい。特殊能力的なものは使えません。例の首輪が爆発してリタイヤです

(例)桐嶋 真夜や麻呂の”召喚”は使用不可
ただし、荻野 涼二の”人望”や笠島 燕の”手品”、権平 小奈津の”忍法”は才能扱いなので使用はOKです

召喚勢を使いたい場合は、ウタでも角さんでも、始から1~5人の参加者枠に組み込んでください



○アイコンは、基本的に我が描いたり、既に描いたモノを使用しますが、アイコンは自分で描いたの使ってくれ!と言う方は用意して下さると嬉しいです





なお、ストーリーの展開上、ウチの娘がこんなにあっさりやられるはずがない!とか、こんな事する、言うはずがない!
という展開も多々御座いますが、ストーリーの都合上お許しください


基本的に元来の性格や行動をベースに書きますが、追いつめられると人間何をしでかすか解りませんってことで・・・・

誰が桐山ポジションにつくかは、我の都合次第です。はい




人数は最低でも40(平均的なクラスの人数)で行いますが、40に届かない場合は我が勝手に余所さまのキャラを借りたり、自キャラで補充させて頂きます



~~~~~~~~


以上です


参加してやってもいいぜ!って方は、メールでもコメでもBBSでも、WEB拍手でも何でも良いので、我に御伝え下さい

楽天メール

ならメールアドレスを入力しないで済みますし、長文も打てますので一番都合が良いかと思います

参加メンバーと武器は始まるまで解らない方が面白いとも思うよ・・・・!





管理人と交流が無い方の、飛び込みの参加も大歓迎!〆切は7月いっぱいでお願いします


でわわ!奮って御参加下さるとうれしいです~><ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月13日 10時10分58秒
コメント(8) | コメントを書く
[オリキャラ閑話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.