356454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brog Of Ropesu

Brog Of Ropesu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ロペス八周

ロペス八周

お気に入りブログ

Nine Days' Wonder 津本 小生さん
PLACHARA Impulseblowさん
サイト名思いつかね 戒夢さん
いるかの都。 本条いるかさん
Stand still under a… 蒼月 紗稀さん
2009年04月01日
XML
カテゴリ:オリキャラ閑話


#2からの続きです。まだ読んでない人は#2を読んでからおねげーしますです



===








「って、何だ。ワンダじゃないですか。ここには今、貴女が欲しがるような物は置いていませんよ。タングステン程度のレアメタルくらいなら提供できますけれど・・」









「いや、今日はそんな大したモノが欲しい訳じゃなくてな。その・・”あちゃきん”を買いにきたのだが・・・・」











「・・?!・・・・”あちゃきん”とは、もしかして”あちゃぱらきんちんちょん”を指す単語でしょうか?」










(うむ!手応え良し!やはり自分の足で稼いでナンボだな!探し物は!)

「ああ、そうだ。それを一つくれないか?」












「・・・・親しき仲にも礼儀あり。と、言う諺を御存知無いのですか?・・まぁ、良いでしょう。しばらくここで待っていて下さい」






たたっ






~数十分後~









「む~・・遅いな・・。。せっかちが服を着て歩いているリーウェルにしては遅過ぎるぞ・・・・」







ファンファンファン・・!






ピタッ








「お?パトカーが近くに止まった様だな。何か事件でも起きたのか?」








ガチャ!










「容疑者を発見!ただちに身柄の拘束に移るであります!」











「む。誰かと思ったらただみちではないか。お仕事ご苦労さ・・・・」








ガシッ!








「身柄を確保ッ!速やかに被疑者を連行するであります!」











「馬鹿もの!冗談でもやって良いことと悪いことがあるぞ!放せ!」










「言い訳や弁解は署でじ~っくり聞かせて貰うであります!」












「やめろと言っているだろう!私は何もしていない!」










「・・私が通報したのですワンダ・・流石にこのような大罪は看過出来ません。きっちりと罪を償うべきです」












「何なの?ヴァカなの?死ぬの?一体全体、私が何をした!ただ”あちゃきん”を買おうとしていただけだぞ!」












「おのれ~!そんな大それた犯行を自供するとは!今のはきっちりと聞いたでありますよ!本官が平巡査だからって甘く見ない方が良いであります!裁判所で後悔させてやるでありますよ!」










「やらせるかぁああああ!」







するり





ダッ!









「・・に、逃げられたであります!くそー!絶対に逃がさないでありますよ~!!」








===




~路地裏~









「はぁ・・はぁ・・・・!私が一体・・何をしたって・・言うんだ・・!”あちゃぱらきんちんちょん”とは一体何だというのだ!誰か・・!教えてくれ・・!」









ピリリリリリ・・!










「くっ・・!こんなときにタイミングの悪い・・!・・えっと、誰だ・・・?”着信”・・・・・・”菊里”?!」






ピッ!








「ん。昨日はどうも。思ったよりも早く”あちゃぱらきんちんちょん”が手に入った。是非とも御馳走したいので我が家に来て欲しい」










「解った・・!今から行きたいのだが時間の都合は大丈夫か」


(これは・・!”あちゃきん”の正体を知るチャンス・・!)










「ん。構わない。待ってる」









===







「ようこそ。我が城へ」









「突入~!って、違う!クボ○カの真似は要らん!さぁ、早く見せてくれ!」









「うんとこしょっ!どっこいしょー!」








ズゥン・・!









「おまたせ!この壺の中身が”あちゃぱらきんちんちょん”だよ!」










「ふ、ふん!何だ勿体ぶったワリには壺で熟成させたヤツか。どうせなら藁でしっかり熟成させた本場のモノが良かったのにな」

(壺に入れてあって、この酸っぱい臭い・・恐らく発酵食品の類とみた!)











「ん。すまない。as as posibleで用意させたから出来合いのモノしか仕入れらなかった。

・・流石ついでに御願いしたい。実は私はこれの正式な作法での食べ方を知らない。博識な貴女に是非食べ方を教えて欲しい」











「違うよ!本当はくくりん食べた事が無いんだよ!それを言うのが悔しいから、蘊蓄語って誤魔化してるんだよ!」











「恥ずかしいから余計な事は言わないで・・」












「そうなのか?・・まったく仕様の無いヤツだ。どれどれそこまで言うからには仕方が無い。どれ、一つ頂くとするか・・」










パカッ





ぷ~ん・・











(く、くくくくちゃ~い!!こ、これ本当に食べられる物なの?)


「うむ。ほ、芳醇で香り豊かな見事な出来だ。食欲をそそられる・・」










「くすくす・・どうしたの?あまりおいしくなさそうに見える」












「しょ、しょんな事無いぞ?久しぶりに香りを嗅いだから感激しただけだ!この独特の刺激臭!これ程のものなら期待できそうだ!


・・ゴクリ。・・こ、これはだな。ガサツにバクバク口に放り込むものではなく。ちびちびち舐めるように嗜む嗜好品なのだ・・良いか見てろよ」








ペロッ・・











「こ、これは青酸カリ?!・・じゃなかったうまい!ウマすぎる!最高の品質だ!いやまったく!」












「お!涙が出るほどおいしいんだねー!」











「ぷぷ・・。そんなに美味なの?一体どんな味がする?」












「うごぉ・・・・そうだな。ちょうどニシンの塩漬けを腐らせた物と、茹でたウナギと、寒天と、ビール酵母のジャムをかき混ぜた様な味だ・・・・きゅ~・・」





じょ~・・









「あ、失禁して気絶しちゃった・・」








                                      どっとはらい







元ネタ 落語”ちりとてちん”、小説”ズンドコベロンチョ”






===


~おまけ 後日談~








「うっはwwwwうっはwwww

ねんがんの ようじょのせいすいを てにいれたぞ!

協力したお礼をくれるなんて流石ククリちゃん!持つべきものは、同じ眼付きを持つジト目連合の同士だね!」










「あらら・・人前でお漏らしなんてはしたない・・。でも、うふふ・・・・!良い表情してますわ・・背筋がゾクゾクしますの。強請りをするには最高の素材ですわね!


ふふ・・ほんと菊里ちゃんには良い御写真を頂きましたわ♪」






===





今日はエイプリルフールと言う事で、急遽”かんばと!”の予定を変更してお送り致しました。何とかギリギリ間に合って良かったです。


これを読んだ良い子は嘘なんて吐いちゃダメだよ!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月02日 18時06分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.