044703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケロ太の治療日記

ケロ太の治療日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

toto丸

toto丸

フリーページ

コメント新着

 のんの@ のんのです。できません。 ととまるさんお返事ありがとうございます…
 toto丸@ のんのさんへ >ケロ太君の行ってる病院教えて欲しいで…
 toto丸@ のんのさんへ のんのさんは京都にお住いなのですね。ケ…
 toto丸@ なーかさんへ ケロ太も2歳まで麻酔なしで(外来)治療し…
 のんの@ toto丸さんへ ケロ太君本当にがんばってますね。ケロ太…

お気に入りブログ

思い付くまま華花日記 華花(はなか)さん
2006年05月10日
XML
カテゴリ:治療
え~っと、こっちの日記は久しぶりです。
もう、読んでくれてる人もいないかもしれないけど、書きたい気分なので書きます。


去年11月と、今年4月に、某A病院にて「睡眠導入剤」での入院レーザー治療をしました。
全身麻酔だったO病院と違って睡眠導入剤は、ぜんそくでも問題なくできるのでありがたいです。

でもケロ太は、11月のときにお尻に睡眠薬の注射をされたのがかなり痛かったらしく、
4月のときは入院したときからずっと
「お尻の注射はいやだからねっ」

と言ってました。
で、注射する段階になったときは過去最高の力でもって暴れて、4人がかりで押さえつけての注射。


・・・話は変わるのですが、インフルエンザの予防接種したことありますか?
あれって大人でもちょっと(かなり)痛くないですか?
あれって0.5mlなんだそうです。>筋肉注射だから痛いんですよね

で、ケロ太のお尻に打った注射、なんと2mlあったそうで!!

それを、自分の意思じゃなく打たれてしまうので痛みは倍増ですよね。


ケロ太がどれだけ痛かったかと思うと、涙が出そうになります。



先生からもあんなに暴れてしまうと全身麻酔しかないが、うちの病院では全身麻酔はやってない。転院するしかないが、ほかの病院ではすでにサジを投げられているケロ太なので、この病院で打ち切られたら治療できるところなんて、近隣にはない。


東京や大阪、海外の病院まで視野に入れて、病院探しをしているところなのです。




が。



もし、今回の治療で成果が出なければ、ここで一旦治療を中止するという手もあると思っていました。
残念だけど、もう少しやってあげたいけれど。


先日義父に、
「あのな、俺は最初から治療には反対だった。だけど、お前らはよくがんばった。
ここまでがんばってくれてケロ太はきっと嬉しく思うはず。
そろそろ終わりにしてあげたらどうだ」  と。



そうだなぁ。。。成果がないままだらだらと辛い思いだけをさせて治療するのは、
完全に親のエゴでしかない。

そう、腹をくくっていたところ。



4月の治療の成果がそろそろ出てきています。

ありえないことなのですが。



わたしから見ても、かなりの成果だと思います。

誰に聞いてもそう思うと思います。


もしこのままの状態で落ち着くのなら、ここで治療をやめるというよりは、完治に近い?


というくらい。




お願い、どうかこのまま再発しないで!

そしてこの治療の成果を見て、病院の先生も治療続行すると言ってくれますように。



毎日、祈るばかりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月10日 22時22分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[治療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.