290632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハヤテの野球観戦および旅行感想記

ハヤテの野球観戦および旅行感想記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハヤテ1985

ハヤテ1985

Freepage List

Nov 8, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

  実験レポートをやっと出し終えて暇が出来たので(ちなみに昨夜も徹夜です・・・・本当に進歩がないですねえ、僕って・・・)

 

 今日はブログ上でお世話になっているミスチルファン1974さんが企画された今年のオリックスの回顧企画に参加したいなあと思います。

 

  去年のこの時期はまだブログを始めてなかったので、参加するのは今年が初めてです。

 

  去年は楽しい思い出がたくさんあったのですけど、今年は正直思い出したくないことばっかですよね・・・

 

 

  ではさっそく。。。

 

  

 1.今年活躍したと思う檻の投手(最大3名まで)

 

  ・平野佳寿

  後半失速したとはいえやはり4完封はすごいの一言に尽きるし(うち2試合は生観戦)、ローテをほぼ守り通したのは立派!完投数も多く疲労もあっただろうけどよく頑張ってくれたと思います。

 来年は更なる飛躍を!!

 

 ・トム・デイビー

  去年のJPショックを和らげる見事な助っ人投手でした。

 僕が彼の投げる試合を観にいった日はチームは全勝なので、来季も引き続き、僕が観にいったときはよろしくお願いします!!(もちろんそれ以外もがんばれ!)

  

 ・加藤大輔

  去年に比べるとやや物足りない成績ではありましたが、去年仰木さんに、言葉は悪いですがけっこうめちゃくちゃな使い方をされたこともあって、下手したら今年はまた勤続疲労で怪我しないかとすごく心配していたわけですが、結局1軍登録を外れることはなく年間通してウチのブルペンを守ってくれたので。

 まずは今年の疲労を取って、来季の更なる飛躍のためにまた鍛えて欲しいです。

 厳しいといわれるかも知れないけど、来季は防御率は1点台で、不動のセットアッパーとしてまたチームを支えてくれ!

 

 

 

2.今年活躍したと思う檻の野手(最大3名まで)
 

 ・北川博敏

  怪我をして本来なら出るべきじゃないのにも関わらず、グラウンドに立ち続けて、勝負強いバッティングを見せてくれました。でもファーストの守備は見ていて痛々しかった・・・

  今はしっかり怪我を治して欲しいところです。

 

 ・村松有人

  去年の不振から見事復活!練習態度なども若手のお手本になるし、チームへの貢献度が高い選手です。

 

 ・後藤光尊

  内野手が次々と怪我で離脱していく中、5月の下旬に戻ってきてからは本当によく頑張ってくれたと思います。あれほど酷評された守備も成長の跡が見られました。

 

 

 

 

 3.今年印象に残った試合(1試合)

 6月18日阪神戦。

 

  この試合で大久保が下での調整から戻ってきてからの初登板で、150キロ近い速球で甲子園での借りを返すようなピッチングをしてくれてうれしかったという思い出があるので。

  この試合を機に完全復活して欲しいところでした・・・

 

 
 

4.今年印象に残った生観戦された試合(1試合)

 4月6日ロッテ戦

 

  平野君のプロ入り初完封試合でした。

  前日最悪な負け方をしていてプレッシャーのある中、見事なピッチングを見せてくれたし、バックの守りも堅く見ていて文句のつけようのない試合でした。

 


 

5.今年プレーオフに行けないと判断した試合(1試合)

  はっきり思い出せないので無記入。確か7月の試合だったかと思うけど・・・

 


 

 

 6.今年正直頑張りが足りなかったと思う檻の選手(3名まで)

  ・ダン・セラフィニ

  ・谷佳知

  ・日高剛(打率が物足りない・・・)

 

 
 

7.檻関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

  「よしともー、よしともー、

   働けええー!!!!

 6月24日、ミスチルファンさん、シクレさん、佐竹台さんと一緒にこれやったときは面白かったですねえ。来年はこのコールはもう出来んのか・・・・

 あと2つは該当なしということで。。

 


 

8.今年中村監督に点数をつけるとしたらズバリ何点ですか?(100点満点として)

  10点。

  キヨ、ノリの扱いもあって大変だったでしょうがあの成績じゃあ言い訳は出来ないでしょう!

 

 


9.【恒例の設問】後藤光尊選手はどこを守るのがベストですか?(1つまで)

 

  期待を込めてショート!

 



 

10.檻で来年期待する選手は誰ですか?(3名まで)

   ・大久保勝信(怪我を完治させて来年は今年の借りを!!) 

   ・山口和男(来年駄目だったらさすがに僕もあきらめます・・)

   ・光原逸裕(先発ローテに戻ってきて欲しい!)

 

  

 

11.檻ブロガーの中で印象に残ってるエントリーを教えてください。

 

  ミスチルファン1974さんの6月24日付けの日記

  「悲劇は4度繰り返される」

 この試合は初めてミスチルファンさん、佐竹台さん、シクレさん、神戸太郎さんとブログ上でいつもお世話になっている方々と初めてお会いした日だったので、この日の日記は思い出深いです。

 


 

12.檻以外で2006年讃えたい!と思う選手・チーム各1名

 チーム; 日本ハムファイターズ

  選手; 八木智哉(ルーキー離れした度胸は立派!)

  

 

 

  以下テンプレート

**************【ブロガー企画】檻回顧2006【もう忘れたいけど】***************

【企画の趣旨】
2005年に比べてはっきりいって面白くなかった檻の2006年のシーズン。
プレーオフ出場は必達だったのに!!!

そんな年でも回顧企画を行う事で、何か明るい材料はなかったかブログで
振り返る企画です。

【参加方法】
以下のテーマに答えた記事を作成し、元記事にTBしてください。
受付替わりにTBさせていただきます。

なお、ブログを持ってない方は以下の記事のコメント欄に記載ください。

わからないところ・特にないところは無回答でもOKです。

・元記事
http://plaza.rakuten.co.jp/baseballmagic/diary/200611060001/

・TBのURL
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/baseballmagic/diary/200611060001/d5a17/

【お題】

0.(他球団ファンでご参加のかたへ)好きな球団はどこですか?

1.今年活躍したと思う檻の投手(最大3名まで)

2.今年活躍したと思う檻の野手(最大3名まで)

3.今年印象に残った試合(1試合)

4.今年印象に残った生観戦された試合(1試合)

5.今年プレーオフに行けないと判断した試合(1試合)

6.今年正直頑張りが足りなかったと思う檻の選手(3名まで)

7.檻関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

8.今年中村監督に点数をつけるとしたらズバリ何点ですか?(100点満点として)

9.【恒例の設問】後藤光尊選手はどこを守るのがベストですか?(1つまで)

10.檻で来年期待する選手は誰ですか?(3名まで)

11.檻ブロガーの中で印象に残ってるエントリーを教えてください。

12.檻以外で2006年讃えたい!と思う選手・チーム各1名


【注意書き】
・エントリー期限(締め切り)は2006年12月1日(金)23:59まで。当日TB有効。
 締め切り以降もTBは受け付けますが、集計には反映されません。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
 TBやコメントを削除する場合があります。
・集計結果は、後日企画元のブログにて発表いたします。
 なお、期間内にトラックバックされた投票のみを集計対象といたします。
・檻以外のチームのファンもご自由に参加してください。

※気軽に誰でも参加出来るよう、ブログを書かれた場合は本テンプレートを文末にコピペしてください。

企画元
ミスチルファン1974「仰木マジックと僕の観戦記」
http://plaza.rakuten.co.jp/baseballmagic/
*********************************************************************



 以上です。意外と大変やったなあ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 25, 2006 10:45:16 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

福岡県の人口、北海… ニシケン3342さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
がんばれ!ネッピー君 ながえもん。さん
箒星 航平0857さん

Comments

 天誅@ Re:[高校野球生観戦]仙台育英初戦突破!!佐藤由154キロ17奪三振!! 根性焼きをした部員は誰なのですか? 被害…
 ハヤテ1985@ yukimura007さん 滞在時間が2時間しかなかったのでゆっくり…
 yukimura007@ Re:yukimura007さん(08/30) ハヤテ1985さん >ちなみに、今日は鹿児…
 ハヤテ1985@ yukimura007さん 僕のブログ更新自体が久々でしたからね(…
 yukimura007@ ご無沙汰してます。 おはようございます。 誕生日おめでとう…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.