590472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

a member of family

a member of family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Favorite Blog

ちゅらおばぁ~&テ… ちゅら&ティナさん
日本テリア:モアナ… kokohore11さん
老犬すま~ふの部屋… smatiさん
楽犬生活 なかじいさんさん
走る物流マンの給水所 しゃおらいさん
あるある・・こんな話 こたろう家さん
犬と一緒 anrymamaさん
マミ母のゆる~い日… マミ母さん
イタグレ♂ジュリア成… ディノ子さん
イタグレPeaceの小部… senmowさん
2010.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

雪の結晶ライン

今日は予報どおり冷え込みの厳しい1日になりました。
2月としては観測史上最強レベルの寒気が北海道の上空に流れ込んだ影響で、
道内各地でこの冬一番の厳しい冷え込みとなり、
札幌では午前6時半に氷点下12.6℃を観測しました。
なんと氷点下10℃を下回るのは2年ぶりだそうです。
そして一番気温が低かったのは占冠村の氷点下28.1℃ショック
同じ北海道といえども考えられない寒さです。
この寒気の影響は今週いっぱいまで続くらしく、
更にあす朝は厳しい冷え込みとなるとの事。
明後日からさっぽろ雪まつりが始まりますが、
今年のはづみづ家の雪まつり散歩はないと思われます。爆
節分
そして節分の本日。
急に思い立って恵方巻きを作りました。
寒くて買い物に行く気がないので、
冷蔵庫にあった卵と中国産うなぎと貰い物の練り梅が具。
ビンボ~くさ~爆
10,2/3
お年寄り夫婦にぴったりのあっさりした恵方巻き。
おかげで余計食べすぎたけど・・・爆爆
こちらはみづきとさらの恵方巻き。
丸呑みして喉を詰まらすこと間違いなしなので、
薄く小さく切りました。
10,2/3
それでも全部口に入れてとんでもない事になりそうなので、
念のため一口一口あげることにしました雫
クリック下向き矢印
10,2/3
無事食べ終わり、
歳の数だけ豆を食べました♪
みづきさんは7歳だから7つ。
10,2/3
さらちゃんは2歳だけど、もうすぐ3歳だから3つ。
リーダーとはづみづママのは数え切れず・・・爆
さらちゃん、被ってる自分のお面が怖くて動けません。爆
クリック下向き矢印
10,2/3
逆になりましたが、豆まきもしました♪
クリック下向き矢印
10,2/3
て、言うより豆を食べてるだけ。

という事で、
急遽なんともビンボ~くさい、
節分気分を味わったはづみづ家でした。爆

家内安全・はづみづ家に福あれ~~~!!

福豆


designed by hana






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.03 16:54:32



© Rakuten Group, Inc.