415196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 8, 2015
XML
カテゴリ:Ha*Na日記
ホームセンターへ買い物に行った日のことです。

フライパン売り場付近を通過しようとしたところ
60代くらいの老夫婦が 店員に話しているのが聞こえました

「IHコンロで使えなかったから交換して欲しい」
はぁ?!(私)
どう思います?
IHにしてるなら、使える道具くらい知っておこうよ?って
思いません?
おまけに使った後で 交換しに持ってくるこの根性!
ありえます?

そのあと お店の人がどういう対応をしたか
私は知りません。
商品交換って レシートを持って行けば
内容を満たしている限り 交換してもらえます。
しかし、使用後の品物を 交換してくれます?
ありえないでしょう。
不良品でもないのに。

人は失敗します。
間違うこともあります。
だけど 自分の間違いを
人のせいにしてはいけません。

なべやフライパンについている注意書きの紙には
書いてあったはずです。
どの熱源に対応しているか...
文字が小さかった?
理由になりません。
きちんと読みましょう。
読めるように準備して行きましょう。
もしくは 売り場で質問してみましょう。

年寄りだから許される?
そんなわけありません。
子供だから許される?
子供なら何をしてもいいの?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2015 11:31:48 AM
[Ha*Na日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.