430745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい仲間!平成十八番会です!

楽しい仲間!平成十八番会です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

十八番会

十八番会

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

帰省その2 New! やすじ2004さん

アグロステンマとシ… New! wildchabyさん

腹回りが気になって… New! 酒そば本舗店長さん

靴、替えました 岡田@隊長さん

スローライフ・ブログ スローパパさん
沖縄久米島名産、美… 沖縄久米島のえび太郎さん

Archives

2017.02.26
XML
ドクターペッパーを毎日飲んでいる十八番太郎です。
3日間で1本ですが、何か?


飯田市内でも手軽に、いつでも買えるようになりました。
PHOTO by 諜報部員さん。

さて、2月の定例会は、プレミアムフライデーで午後6時頃から開催。
開始時間、早過ぎますね。


定例会の焼肉。
遅刻常習犯の十八番太郎が遅れて到着したときにはすでに終盤。



定番の美味しいラーメン。



アイスクリームまで出て、満足。

で、終了後、ドクターペッパーを買いに4人のメンバーがそれぞれスーパーへ。
突然現れて、突然消えるドクターペッパーがブレイクしそうです。


久し振りに、H&Gの畑の様子。

チューリップが発芽していました。
いよいよ春到来です。



十八番華子さんが、落花生の残骸を撤収してくれました。



先週ですが十八番太郎は菊の残骸を撤収しました。
すでに新芽が出ています。

新年度のH&G、花と野菜、計画はこれからです。

今回のNMTは、高知市龍馬郵便局の龍馬ポスト。

弾丸ツアーで高知まで龍馬ポスト見たさに行って来ました。



残念ながら丸型ポストではありませんでしたが、
龍馬ポスト、確認できました。



集配時間を確認。



製造メーカーと納入年月のプレートを確認。
丸型ポストと違って、プレートです。
郵便差出箱12号です。



龍馬ポスト謂れのプレート。
意外と新しいものです。


本日のRDK

高知に行く途中、大豊町で偶然見つけた、お宝屋敷おおとよ。



ホーロー看板が所狭しと張り付けられている、怪しげな建物。



時間の関係で入館はできませんでしたが、調査対象には入れておきましょう。


本日のKTK

久し振りに、いい感じのKTKです。
いつもと違う方向から行ったときに見つけました。
たまには逆コースから行く必要があります。



普通では目に入らない場所にあります。
こういったものを見つけるのが醍醐味です。

本日はFNNはお休み。
代わりに新しいコーナー登場です。
名付けて、KKS(国道県道の起点終点)。
国道、県道の案内標識で起点と終点の特集です。


第1回目は最初ということで、県道1号線の起点。



長野県道・愛知県道・静岡県道1号飯田富山佐久間線。
1973年(昭和48年)4月 3県で路線番号を「1」に統一。
起点:長野県飯田市下久堅知久平919番の1地先(国道256号交点)
終点:静岡県浜松市天竜区佐久間町川上(静岡県道9号天竜東栄線交点)
路線延長:約92km(長野県約46km、愛知県約29.8km、静岡県16.2km)
実延長距離:長野県 49.5613km

というわけで、終点には調査にいけないと思いますが、こんな感じで
不定期に始めますので、以後よろしくお願いします。




★業務連絡
3月の定例会、幹事はHQQ車さん、ということだけ決めました。
4月29日。農林22号籾まき予定。



★星空情報

 ◎接近ファンの方へ、朗報です。

2月27日  火星と天王星が大接近
3月1日        月と金星と火星がなんとなく近づく
3月14日  月と木星とスピカが並ぶ
3月21日  月と土星が並ぶ


詳しくはwebで。
http://turupura.com/

matuzawanoentop.jpg
http://iida-ringo.com/index.html
定例会参加、ありがとうございました。


十八番会のブログでわからない言葉があったら下記をクリック。
ohakokaiziten.jpg

http://plaza.rakuten.co.jp/heiseiohakokai/9000
まだ編集途中で、添削、追加、書き込みで受付中です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.26 22:07:26
コメント(2) | コメントを書く
[畑&ガーデンプロジェクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.