2770059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hello,Again

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 8, 2006
XML
みなさま、こんにちは。
ET3日目?の私は今日も体調よろしくごろごろしております。
移植後って体調の変化があるほうがいいのかしら?
私は特にございません。

さて、ただ今お姫様生活真っ只中なわけですがふと気づいたことがあるんです。

まず、うちの病院で言われる移植後の注意点。

*掃除機、お風呂掃除はしないこと。(腰をかがめる姿勢はとらないこと)
*重いものを持たない、持ち上げない。
*走らない。
*バイク、自転車には乗らない。
*便秘はしない。(力むのはよくないからお薬もらえます)
*お腹が張ってきたらすぐ休むこと。
*ストレスをためないこと。

病院によって注意点など若干違うとは思いますがまあこんなかんじでしょう。

でね、彼がお姫様だから何もしなくていいと言うんですね。
でもね、簡単な家事はいいって言ってたし
そもそもお仕事してる方はそんなこと言ってられないだろうしね。

でね、私、ホントに何もしてないんですよ。
(お茶沸かしたり、モモの世話はしてます)

あ、洗濯は洗濯機がやってくれるし食事は彼が買ってきてくれてます。
お風呂も洗ってくれてるし、まあ掃除機は毎日はできないけど
クイックルなんとかで床をすいすいしたりコロコロしたりしてくれてます。

ちなみに掃除機は毎日かけて、ぞうきんがけもしてたから
これはしなくなって確かに楽なかんじはしてます。
お風呂掃除も同じくね。

でも、そのほかはけっこう適当だったし彼も文句言う人じゃないし、
もしかして家事らしい家事してなかった?
それでこういうかんじなら普段とあんまり変わらないんじゃないか?なんて思ったわけです。

「もしかして前からお姫様?」
「そうだよ~前からお姫様じゃん。」

くすっ。

ま、掃除はいいとして食事はこれではいかんと
(お惣菜やお弁当だけではバランスが悪いもんね。)
今日は2日ぶりにお外へ出てスーパーへ行ってきました。

でもね、言い訳じゃないけど高温期なのでとっても眠いわけですよ。
突然、睡魔が襲ってくるわけですよ。
だから彼の帰宅に合わせて食事つくりはちょっと。。。ね。(帰りが深夜のため)

今日は野菜の炊き合わせと揚げ出しとポテトサラダと
冷めてもおいしいもの作って冷蔵庫にいれておきます。

あ~ひさびさに料理した!
いいのか?こんなので?


お姫様生活続行中♪ぽちっとよろしくです→人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2006 06:52:12 PM
コメント(50) | コメントを書く
[赤ちゃんが欲しい話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

エレノアちゃん

エレノアちゃん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Free Space





    

© Rakuten Group, Inc.