2910949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.19
XML
実は、2月の終わり頃に咳が出る風邪を患ってからずっと、鼻、喉、呼吸器の調子が悪い。

また体調不良の話で申し訳けないんですが、ずっと耳鼻科通いが続いている。

てっきり花粉のせいかもと思っていたのだが…。


先月くらいに黄砂の量がひどくて、日本にもかなり影響が出ると注意報が出ていた日があった。

気には留めていたが、忘れて仕事していると、お昼ごろには不快な喉の痛みと苦しい咳、夕方には鼻もやられてしまい(副鼻腔炎になっていた。)重苦しい頭痛にまで襲われ、仕事を早退して病院へ直行した。

病院の先生は風邪だとか診断したけど、家に帰って、夕方のニュースで黄砂被害の特集を見てピンときた。

まさに、私の症状だった。

でも、黄砂で調子が悪くなるなんて初めてだ。



黄砂というと、韓国では結構な被害だとよく聞く。

先月くらいの韓国の友達のメールにも、「黄砂がひどくて外出できない」などと書かれていた。

町中が黄砂で曇ってしまっている中国の映像も見た。

あれでは、外出は厳しいよな。


テレビの特集を見ていると、中国などの砂漠の方から風に乗って来る黄砂には、途中、中国の工業地域の煙突から出る有害な煙モクモクの所を通過して、有害物質を付着させた状態でこちらへやって来るとのこと。

だから、吸い込んだら、気管をはじめあちこち異常をきたすのは無理もないのだ。

砂漠化の問題もあるけれど、黄砂の発生は自然現象だからどうにも止めようがなさそうだし。

こうなったら、怪しい空気を吸い込まないようにマスクなどで予防するしかないのかな~。

マスクも結構うっとおしいんだよな~。


↓マスクが苦手なら、こんなのもあるらしい。

誰にも気付かれずに花粉・風邪予防!マスクが苦手な方必見!鼻に直接差し込むマスクです!ノー... 鼻に直接差し込むマスクだって!!どうなんだろ~??




確実に黄砂が原因とは言えないけれど、怪しいな~。

息子も私ほどじゃないけど、時々、咳をしてる。

何か、良い予防法とか、体に効く食物や薬など、知ってる方がいたら教えてくださいませ。



【代引手数料無料】花粉・風邪対策!うがいより確実にのどを潤す霧粒子!マスク型吸入器【ホッ... 超音波温熱吸入器『ホットシャワー3』


毎日の健康とワンランク上の美容にビタミンE・ビタミンA・不飽和脂肪酸沙棘・サジーオイル・ヒ... サジーヒッポファエオイル?難しい名前だけど効くのかな~?


今の私にはどれも良く見える…買ってしまいそうで怖いわ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.20 02:30:09
コメント(4) | コメントを書く
[日常のこと・ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

春香国楽タイテンを… New! 朝葉晴瑠砂922さん

アラベッキルにある… New! エルマチャイ13。さん

イエベとネイル New! はんらさん


© Rakuten Group, Inc.