2913502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.26
XML
カテゴリ:韓国を食す
最近、キムチというと、海鮮系ばかり食べている。

我が家の冷蔵庫の中にも何らかの海鮮キムチが常備されている。

チャンジャはあまり食べないが、イカ、タコ、カキ、ホタテ…。

白いご飯にも良く合い、このダイエット中にご飯がすすんで仕方が無いのだが、お酒など手元にあったら、もう大変!!

やはり、これらの海鮮系は、お酒のおつまみにピッタリなんだろうな。

色んな所のを食べてみたけど、今日、久しぶりにネット注文してみたキムチが手元に届いた。

早速、味見♪


ホタテキムチ150g ホタテのキムチ♪ ぷりぷりホタテ大好き★

今回注文したのは、↑ここのお店のものではないんだけど、
 (買った店の物よりおいしそうなので、つい載せました。)

今回届いたホタテキムチは、味がちょっと甘めで残念だったなぁ…。

でも、ホタテのプリプリとキムチの辛さの組み合わせはやはり好きだわ☆



それと…。


ホタルイカキムチ1000g ほたるいかのキムチ♪

買った店のほたるいかキムチは限定物だったようで今は、売切れてしまった。

イカのキムチは塩辛の味が濃いものもあるけど、あまり塩辛臭く無い方が好き。


沈菜館というお店のイカのキムチはそんなに塩辛ぽくなくて好みなんだけど、

このお店で時々売られている(時期限定品なのでしょうか?!無い時も結構ある。)

タコのワサビ風味キムチがまた、たまらない!!


「ナッチキムチ(タコのキムチ)」とだけ書いてあるんだけど、味付けが特別だし、韓国語でこのキムチの特別な名称があるのだろうか?!

キムチの辛さに、ワサビの違った辛さがあとから来て、クセになるのです。

ちなみに、このお店で売られている梅キムチも気になっていて、次はトライしようと思ってます。


でも、時々は白菜やキュウリのキムチも食べたくなるし、キムチ冷蔵庫が欲しい今日この頃である。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.27 02:14:43
コメント(4) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨンウ(永友)会 - … New! はんらさん

何度も読みました。… New! 朝葉晴瑠砂922さん

島根県益田市(島根ド… New! ちーこ♪3510さん


© Rakuten Group, Inc.