2908743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.31
XML

今、気になっている映画ですかちんこ

ベンジャミン・バトン

生まれたときは80歳。
年を重ねるごとにだんだん若くなっていくという、
数奇な人生を生きる男の物語です。


「ベンジャミン・バトン-数奇な人生-」オフィシャルサイト
2月7日(土)より全国ロードショー
映画の内容・宣伝(数分の映画ダイジェストが見られます)
などはこちらをご覧ください。



apple2


この映画のプロモに主演のブラッド・ピットが
奥さんのアンジーと、6人の子供達と共に来日しました。

成田空港にブラピ一家が登場したとき。
まさか、ブラピが抱っこ紐姿で現れるとはびっくり
ちょっと衝撃的だったけど、
お父さんしている姿もかっこいいものです目がハート


実は、私はブラピのファンきらきらなんです~。
もう15年以上前からでしょうか。


まだ独身だった頃、
別のハリウッド俳優が好きな友人と二人で

「いつか、○○(←私はブラピピンクハート)と話すために英語を頑張ろう♪」

と、身の程知らずなことを言って、
英会話に燃えていたことがありました。

心の恋人~♪という感じです赤ハート赤ハート赤ハート


実際は、外資系企業に勤めていて、
必要に迫られて英会話に通っていたのだけど、
ブラピに助けられ?そこそこ上達したのでしたウィンク


apple2


今は、英語を話そうとすると韓国語が出てきてしまうし、
ブラピと英語で話すという夢もすっかり消え去ってしまったなぁ~雫


ちなみに、「韓流スターと韓国語で話したいから、韓国語頑張るわ~!」

という人もたくさん居るでしょうし、
実際、そんなオバサマ方を韓国語教室で何人も見てきましたが、
お勉強への情熱も素晴らしかったし、
実際、上達されてたりするんですよねえんぴつ


私は韓国の俳優さんで、そこまでの人がいないので、
韓国語、なかなか上達しませ~ん失敗



映画かちんこの話に戻りますが、
おじいさんから始まり、若者の姿まで演じるブラピ。

家族や愛する人とは、肉体的に違った年を重ねていく主人公の姿に
観る側は、どんなことを感じるのか。。

たまには、映画館でゆっくり観てこようかと思っています。


apple2


話は変わって・・・
わたくし事ですが、昨日(1月30日)誕生日でしたお誕生日

たまには、美味しいケーキ屋さんのケーキを買って食べたいなケーキ
と思っていたら、娘・もえもえが
「せっかくママのお誕生日だから、ケーキ作りたいな」
と言い出した。


あぁ、そう言っても、結局は私が作るんだよなぁ~。(心の声)

買ったケーキが食べたいなぁ~。(心の声)


と、思いながらも、「ママのために作りたい」という
娘の気持ちが嬉しくて、作ることに決定!


バースディケーキ1 バースディケーキ2

こぼれ落ちるくらいフルーツをたくさん乗せて、
美味しかったで~すきらきら

ロウソクを私の年の数だけ用意しようとしたもえもえ。

お願い!ケーキが穴だらけになっちゃうからやめて~ショック

と、ロウソクは無しにしました。

誕生日は、いくつになってもいいものですね。

年齢がどんどん増えていくけど、
ここまできたらイヤだとも思わなくなりました。

1年、1年、着々と年を重ねていけたら...と思います。



今日は、韓国ネタもなく、勝手な「心の恋人ネタ」で・・・
誕生日だから(もう終わったけど雫)許してね!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.01 01:37:19
コメント(42) | コメントを書く
[日常のこと・ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

国民年金 New! はんらさん

ゴールデンウィーク… New! 朝葉晴瑠砂922さん

島とショーゴと New! ちーこ♪3510さん


© Rakuten Group, Inc.