2908299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.17
XML
カテゴリ:2009年3月ソウル

梅雨も明けて夏真っ只中晴れの今日この頃ですが、

まだ春に行った韓国旅のことを書いてますノートえんぴつ失敗

時間が経つごとに記憶が薄れ、なかなか旅日記も進みません雫

そして食堂ネタは、回転が速いソウルなだけに、

まだこの店はあるのか...?と心配になりますが、

すでに無い店をレポしてたらごめんなさい~雫雫


今日紹介するお店は、韓国人の間では有名店のようなので大丈夫かなオーケー


ソウル在住のチング・ウンギョンに連れて行ってもらった

韓定食のお店「トゥルプル」です食事きらきら

場所は大学路にあり

以前から気になっていて娘と二人で行った

韓定食の店「トブロハムケ」のすぐ近くです。

トブロハムケのお食事日記はこちら。
食事リーズナブルな家庭的韓定食食事



チングいわく、「トブロハムケよりこっちの方が韓国人には人気ウィンク
とのことだけど・・・・・!?


韓定食5
韓定食5 posted by (C)*hemi*

トゥルプル・・・野草のことですね。

韓定食7

この店を紹介してるサイトは無いか検索してみましたが
なかなか引っかからず・・・

韓国のサイトで検索したら、お店のホームページを発見ひらめき

花トゥルプル(韓国サイト)花

発酵科学の原理に基づいて、時間をかけて作った発酵食のお店だそうです。

韓定食1

前菜には、パッチュク(韓国風おしるこ)とムルキムチ。

たくさんの山菜を使ったパンチャン。

上品な感じです。


テンジャンチゲに使われるテンジャンも
3年以上熟成したヤク(薬?)テンジャンのみ使用という徹底ぶり。

専用の農園で採れた野草を発酵させて
食酢、お茶、甘味料、サラダやジョン、ムチムなどの原料にも
使用しているとのことです。

韓定食2 韓定食3

お肉の燻製をえごまなどの葉でくるんでいただきます。

油っこさが無くて、ヘルシーです。

食後には五味子茶と油菓が出てきましたスマイル

店内の階段に、手作りのお茶と思われる透明の大きな容器が
たくさん置いてありました。

五味子茶ももちろん、自家製でしょうね。

とても美味しかったですきらきら

食べ物にとてもこだわりのあるチングが選んだだけあって
味も雰囲気もすてきなお店でした。



どちらかに、ぽちっと一票お願いしますどきどきハート

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ピンクハートカムサハムニダ~ピンクハート


今日で子供達の学校も一学期が終わり、

通知表を持って帰ってきました。

いよいよ夏休みが始まりますが、逆に忙しくなりそうです雫

とりあえずは、早起きしてラジオ体操雫雫

がんばりま~すほえー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.25 00:55:24
コメント(30) | コメントを書く
[2009年3月ソウル] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

只今視聴中 BSテレ… New! オスカー2009さん

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.