2908230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.16
XML
カテゴリ:2009年11月ソウル

ソウルでのある朝。

朝食にお粥を食べに行きました。

日本では病気のときでもなければ

なかなかお粥を食べる機会がないのですが

韓国では滞在中に一度は、だいたいお粥を食べに行ってしまいます。

ピジュン・外観
~画像をクリックすると大きな画像が見られます~

泊まったホテルのすぐ裏にある「薬泉」というお粥屋さんです。

一階には、仁寺洞にもお店がある「ピジュン」という有名なお餅屋さんがあります。

四つ葉ピジュン(ソウルナビ)四つ葉
ケーキみたいにかわいいお餅がいっぱい売ってるんです~きらきら

お粥屋さんは、このお餅屋さんの地下にあります。

薬泉入口

ここには、鯛のお粥があるようで気になっていたんです。

でも、やっぱり鮑のお粥も食べたいハート(手書き)

悩むところです。




ちなみにこれは、済州島へ行ったときに食べたあわび粥。

コクがあって、なんとも美味しいのですよね~うっしっし

でも、やっぱり今回は鯛粥に決定~

薬泉
薬泉 posted by (C)*hemi*

鯛粥(オジュッ)がやってきましたきらきら

あわび粥は他のお店でもメニューにだいたいありますが

鯛粥って、そんなに見たことがないです。

鯛のいい香りが食欲をそそります。

薬泉・鯛粥
薬泉・鯛粥 posted by (C)*hemi*

鯛の身が結構大きく入っているのも嬉しいです。

スプーンですくって、身のお写真を撮っておくべきでしたね雫

さっさと食べてしまいました・・ぺろり


そして、このお店は、本格的な伝統茶のメニューもあり

食後に飲もうかとも思ったのですが

コーヒーが飲みたい気分だったので(朝はコーヒー党コーヒーなんです・・)

残念ながら飲まずに出ました失敗


四つ葉薬泉(ソウルナビ)四つ葉
お粥や伝統茶のメニューなど詳細はこちらをご覧くださいねウィンク

オーナーの方はメニューや素材にかなりこだわりをもって

経営されているようです。

忙しい朝はついパン食食パンになってしまうのですが

本当は日頃からこんな体に良い朝食を摂れたらなぁ~きらきら

と思いますスマイル



ぽちっと応援お願いしま~すどきどきハート

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ピンクハートカムサハムニダ~ピンクハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.22 00:21:15
コメント(18) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.