2909061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.19
XML
カテゴリ:2011年11月ソウル

明洞の街を歩いていて「11月だけどパッピンスが食べたい・・」ということになり

ビョルタバン・ミスリへ行ってみました。

ビョルタバン・ミスリ1

明洞のビョルタバン・ミスリは、メトロホテルのすぐ近くです。

ビョルタバン・ミスリ2

日本語で「べんとう」「こおりしらたま」と書いてあります。

ビョルタバン・ミスリ3

ご来店ありがとうごいます。 惜しい!

ビョルタバン・ミスリ4

外観だけでもかわいいですね。お店の中は・・・

ビョルタバン・ミスリ7

2階、3階へと上がる階段もいちいちかわいい。

ビョルタバン・ミスリ21

昔懐かしのグッズがいっぱい。

ビョルタバン・ミスリ22

こうした駄菓子は、韓国も日本も同じなんですね。

ビョルタバン・ミスリ6

仁寺洞にもあるこのお店。「私たち結婚しました」で

CNBLUEのヨンファくんと少女時代のソヒョンがデートしてましたね。

お店のホームページ(韓国語)にも出ています。

ビョルタバン・ミスリ5

お食事代は前払い。ここで注文して呼び出しブザーを持って席で待ちます。

ビョルタバン・ミスリ11

メニューはピンク色の布張り。呼出しブザーもかわいい~。

ビョルタバン・ミスリ10

ブリキ弁当の食べ方まで、写真入りで説明があります。

ブリキ弁当、以前、新大久保でも食べたことがあるのですが

これを見たら食べたくなりました。5500ウォン。パッピンスやお茶より安い!

パッピンスだけ食べる予定だったけど、急きょお弁当も注文することにしました。

ビョルタバン・ミスリ8

お弁当です。ふたを開けずにそのままシェイクして、具とご飯を混ぜて食べます。

ビョルタバン・ミスリ9

混ぜる前にちょっと味見。

ひとつひとつは、安い味・・ってかんじであまり美味しくありません。

ビョルタバン・ミスリ15

ところが、混ぜると不思議!おいしいんです!!

ビョルタバン・ミスリ17

ペーパーナプキンにもミスリちゃんの絵。

ビョルタバン・ミスリ12

お目当てのパッピンスも、モチロン食べました。具だくさんです。

ビョルタバン・ミスリ13

2人でもちょっと多いくらい。もうおなかがいっぱいでした。

ビョルタバン・ミスリ19

レトロ&ほっこり・・・ちょっとずつ色んな要素が混じってるかんじの店内。

私たちはお食事までしてしまいましたが、

伝統茶やデザートもいろいろあって、ティータイムにもぴったりのお店です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
応援よろしくお願いします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.21 10:12:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

5(日)テレ朝·19:58… New! オスカー2009さん

慶北妻の会 New! はんらさん

安国駅から嘉會(カ… New! エルマチャイ13。さん


© Rakuten Group, Inc.