2909031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.26
XML
カテゴリ:2011年11月ソウル

クリスマスも終わってしまいましたね。

みなさんいかがお過ごしでしたか?

昨夜(夕方)は、東京でも一瞬雪が降ったんですよ~。すぐやみましたけど。。


さて今日は、クリスマスのような日に行ったら素敵な漢江沿いのカフェのお話です。


漢江の夜景

ちょっと抜けてるタクシーの運転手さんに漢江沿いでタクシーをおろしてもらって

漢江をみながらお茶をすることにしました。

漢江展望カフェ6

写真技術が追いつかないのですが・・・実際はもっともっとネオンがきれいでした。

漢江展望カフェ7

ソウルタワーもきれいだったんですよ。

漢江展望カフェ2

漢江沿いには何ケ所かカフェがあるのですが、

今回行ったのは銅雀大橋のたもとにあるカフェです。

橋を挟んで両側にそれぞれカフェがあり

「クルムカフェ」という名前だと認識して行ったのですが、

片方ずつ名前が異なるようで「クルム(雲)カフェ」は橋の反対側(盤浦大橋側)で

私たちが降りた側のカフェは「ノウル(夕日)カフェ」というようでした。

ここを訪れたのは11月。盤浦大橋の虹の噴水もお休み期間に入ってしまっていたのですが

噴水ショーが見られる季節なら「クルムカフェ」からの眺めがオススメのようです。

漢江展望カフェ3

私たちが行った「ノウルカフェ」は、夕日の眺めがいいのかな。

残念ながら、入店したのは日がすっかり暮れた時間でしたけどね。

漢江展望カフェ1

週末だったせいか、道路沿いには車がたくさん停車していてお店も混んでいました。

運良く、私たちの入店と入れ違いで帰ったカップルの後の席に座ることができました。

見た感じ日本人は居ませんでしたが、カップル、女子会の女の子たち・・・

それぞれ思い思いの時を過ごしていました。

漢江展望カフェ4

360度ガラス張りの空間が、ゆったりとした雰囲気を演出しています。

漢江展望カフェ10

アルコールも各種ありました。

漢江展望カフェ9

屋上のテラスにあがってみました。景色を楽しむにはココが最高です。

漢江展望カフェ5

あぁ、一眼を持って行って撮影したかった・・(雰囲気だけお楽しみください^^;)


江北でも江南でもない、場所も不便・・でも、水の見える空間ってなんだか落ち着きます。

とっても素敵な時間が過ごせました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
応援よろしくお願いします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.16 10:25:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

慶北妻の会 New! はんらさん

安国駅から嘉會(カ… New! エルマチャイ13。さん

ゴールデンウィーク… New! 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.