027014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっつけろ!線維筋痛症

やっつけろ!線維筋痛症

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MAGICAL LIFE

MAGICAL LIFE

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

YUZU@ 明けましておめでとうございます お久しぶりです。 僕は体調も良く元気に…
yuzu@ こんにちは 前に相談した件は解決しました。 ご迷…
YUZU@ お久しぶりです。 こんにちは 最近は季節の変わり目です…
YUZU@ こんにちは センター終了しました。 点数は今まで…
YUZU@ こんばんは センター試験一日目が終了しました。 …
2011年11月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「闘病中に人に会うことが怖くなったことがあるか?」
といったご質問をコメントにいただきました。

コメントに返信するには長文ですので、本文にて私の場合を書き込みます。

私の場合、人に会うのが非常に嫌でした。
ちゅーか、とても恐怖に感じました。

訪問すると喜んでくれるであろう顧客のところへ訪問することさえできませんでした。

今思えばとても変な感情です。

そしてこれが仕事を辞めた理由の一つです。

ひどい時は携帯電話が鳴るたびにびくついていました。
仕事中に電源を切っていたこともありました。
↑完全な職務放棄です(笑)

もし今、「人に会うのが嫌だ」と感じるのなら、無理に合わなくてもいいかと思います。
ただし、「いつまでも会わない」といったことは引きこもりにつながる問題があると思いますので、バランスをとることが大切なのではないでしょうか。

私の場合は、一緒に居ても居心地の良い人と過ごすようにし、そして外へ出かけるようにしました。
当時は、ドライブで温泉などに出かけていました。
のんびりってやつですね。
(ただ、心の中に「いつまでもこのような状態ではいけない」といった漠然とした不安や恐怖も持っていました)

現在でも闘病中に変わりはありませんが、人と会うことが苦痛に感じることはなくなってきましたよ。

今日は夕方以降、痛みが強くなってきました。
明日は雨かなぁ・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月16日 00時35分32秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.